- HOME
- エンタメ情報
エンタメ情報
|
|||||||
韓国のメディアの中で、KBSが最も影響力が大きいことが分かった。 韓国広告主協会がMILWARD BROWON MEDIA RESEARCHに依頼し、今年9月の1ヶ月間全国成人男女1万人を対象にした‘2009 MEDIA RESEARCH’アンケートの結果、最も影響力のあるメディアを問う質問に、回答者の44%が‘KBS’と答えた。 次いでMBCが29%、NAVERが11%に現れ、SBSと朝鮮日報がその後を続いた。 メディア別ではKBSとMBCが31%、NAVERが11.1%、SBS6.8%、YTN5.8%の順で集計された。 新聞社別購読率は朝鮮日報、中央日報、ドンア日報、毎日経済、傾向新聞、ハンギョレ新聞の順となった。 今回のアンケートは全国の満18歳から79歳までの成人男女1万人を対象に1対1面接方式で行なわれ、95%の信頼水準、票本誤差は±0.98%となっている。 |
|||||||
|
|||||||
|
|||||||