- HOME
- エンタメ情報
エンタメ情報
|
|||||||
YouTubeは13日、今年登録されたK-POPのミュージックビデオ(MV)の中で一番再生回数が多かった曲はガールズグループBLACKPINKの「AS IF IT'S YOUR LAST」であることを発表した。 現在、再生回数が2億回に迫っている「AS IF IT'S YOUR LAST」は、アメリカのビルボードが選定した「今年の夏を飾ったYouTube人気曲25」にK-POPとして唯一ランクインした。 防弾少年団は「DNA」が2位、「Not Today」と「Spring Day」もそれぞれ3位と5位にランクインするなど上位を席巻した。「Not Today」は海外からの再生回数が全体の94%を占め、上位のMVの中では海外における視聴の割合が最も高いことが分かった。 TWICEの「KNOCK KNOCK」は4位、「SIGNAL」は6位にそれぞれランクインし、EXOの「Ko Ko Bop」が9位に挙がるなど、アイドルグループの勢いは依然として収まることがない。 また、登録者数が今年一番増加したK-POPの公式チャンネルは490万人の新規登録者数を集めた防弾少年団だった。このチャンネルの今年の新規登録者の96%が海外のファンだった。 |
|||||||
|
|||||||
|
|||||||