KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
スーパーマンが帰ってきた | yakko
2014年01月29日 23:15
毎週すごく楽しみに見ています♪

サランちゃんやハルちゃんのかわいさはもちろんのこと、韓国の普通の生活っぽいところが見れるのも楽しみの一つとなっています

水族館や動物園
通っている幼稚園
食べてるもの
学校の成績表などなど

普段なかなか見られないところなので…
もちろんタレントさんたちなので、一般人とは少し違うとは思いますが

先日25日深夜の分では…

俳優のチャン・ヒョンソン氏がケランパン(玉子パンって訳されてたかも)を作るシーンが登場しました
私はケランパン大好きで、渡韓の際には、いつも屋台でケランパン買って食べてるんです
また韓国行って食べたいなぁって思っていたところ…

このシーンを見て『自分で作れるんだ~!!!』って目から鱗でした

で、レシピを検索したらけっこうあるもんで(もちろん日本語のページですよ!)
今日さっそく作ってみました
もちろん買った方が美味しいですが、近いものができてすごく満足しました

番組自体もおもしろいけれど、このように韓国の庶民文化を知るのにもバラエティ番組は本当に役立ちますね
(同じ理由で人間の条件もかなり楽しく見ています)

これからも楽しいバラエティ番組、たくさん放送してくださいませ。
コメント( 2 ) |
yakko
もんちゃんさん ケランパン美味しいですよ~!でも作るよりやっぱり現地で買って食べる方が美味しいですけど…
2014年02月15日 22:55
もんちゃん
yakkoさん、こんにちは。確かに!バラエティで韓国の生活感が伝わりますね、特に食べ物が美味しそうで、美味しそうで〜〜コメント拝見して「ケランパン」も食べたくなりました。
2014年02月08日 10:06
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます