KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
KBS ON | yakko
2014年03月30日 03:34
先日韓国旅行に行った際、KBS本社に行ってきました!

1泊2日ファンならお馴染みの正面大階段
(残念ながら一人で行ったため、勇気がなくそこでVサインで写真は撮れず…)

先日の放送でキム・ジョンミンが「コヨーテ」と落書きした柱

そして見学コースとなっている「KBS ON」を見学

平日だったためかほぼ貸切状態での見学となりましたが、1泊2日メンバーの等身大パネルのあるコーナー付近でちょうど一人だけおじさんがいたので、恥を忍んで写真をお願いして、メンバーに混ざった感じで写真を撮ってきました
(自分の写真は恥ずかしいので、メンバーの等身大パネルだけ写真アップしますね)

ここまでは本館で、そこから少し歩いて新館方面に行くと「芸能大賞」「演技大賞」などでおなじみの公開ホールがあり、新館の2階入口入ったところに『キャラクターショップ』という名の売店があり、番組グッズなど売ってました。
日本のそういうところに比べたら少し数は少な目でしたが、大好きな1泊2日グッズを買えて大満足でした!

ぜひ皆様、ソウルに行った際に訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント( 6 ) |
サウォル
もんちゃんさん
そうですね。「缶バッチ」良いですね~
あのピンクほっぺがなんとも言えず可愛いんですよね。
2014年04月01日 21:57
もんちゃん
yakkoさん、かなり通なロケ地めぐりイイですね〜〜、私もタコとか食べに行きたいです。
サウォルさん、「1泊2日」でメンバーの顔のついたグッズと云えば!ピンクほっぺ「缶バッチ」ですね〜グッズにして売ってたら欲しいですね。
2014年04月01日 07:31
yakko
サウォルさん あの階段だけでもテンションあがりますよね~。
KBS ONはNHKの見学コースみたいな感じでした。
一応受付のところで日本語のパンフレットもいただけましたよ~。
グッズは顔写真のものはなくて…
ギャグコンサートに出てくるキム・ジュノ氏の「ジャナジャナ~」の猫ちゃんぬいぐるみにはジュノ氏の顔写真のタグが付いてましたが…
ぜひ今度行ってみてくださいね
2014年03月30日 21:30
yakko
もんちゃんさん
コヨーテの落書きも、写真に撮ったんですけど、ここには写真3枚しか載せられなかったので…。
今回の旅行ではKBS以外にも、番組のロケ地だった水原華城、全州(いずれもシーズン2で訪れたところです)なども行ってきました。
かなりのマニアになっております(笑)
2014年03月30日 21:26
サウォル
yakkoさん、私も楽しく拝見しました。

何年か前、私も階段までは行ったのですが、一人だったし中に入る勇気がありませんでした。
今度はぜひ私もyakkoさんの書き込みを参考に行ってみたいと思います。
私的にはメンバーの顔のついたグッズがないものか?と願っているんですけど(笑)
2014年03月30日 20:45
もんちゃん
yakkoさん、こんにちは!
KBS本社のこと、ワクワクして拝見しました!「1泊2日」ファンの聖地ですね(笑)
コヨーテの落書きも!グッズも!
日常に追われて旅の余裕がない私ですが、yakkoさんのお写真で楽しめました、素敵なコメントありがとうございました。
2014年03月30日 09:19
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます