KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
冬ソナ放送にガッカリ | sonatacn
2008年08月07日 00:37
冬のソナタ、オリジナルの放送とばっかり思っていましたのに、音楽がすっかりすりかわっていました。元祖の局なのになぜこんなことが起きるのでしょう。楽しみにしていただけに失望度も高いです。ガッカリしました。
コメント( 7 ) |
チェ・ジウ
いかにも韓国のオリジナルのままのようなCMを何ヶ月もしたからみんな誤解したのではないかしら?CMで白い恋人たちをかけるのは著作権は大丈夫だったのかしら?
2008年10月01日 22:55
せいうち
NHKでなぜその音楽が差替えられたかよく考えましょう。
著作権上その音楽が使えないからです。
それをKBSWorldで流せば著作権侵害となり
それをするように強要した視聴者は共犯と言うことになります。
他によくあるプロモーションで違う音楽にするとは訳が違います。
2008年08月26日 18:22
ottosei
韓国の放送では基本的に時間が来るとオープニングがありその後長いCMに続いて本編が始まります。あまりに長いので今何の時間か分からなくなるため上に小さくタイトルを表示させているくらいです。それに本国の放送では必ずといっていいほどテロップが流れます。より韓国のオリジナルに近いものをということになると大変ですよ?(笑)
CMがないと編集時にありがたいくらいで特に問題はないんじゃないですか?
2008年08月26日 18:15
はまゆう
放送して頂いて本当に有り難く感謝しております。あらためて見ても素晴らしいドラマだと再認識いたしました。
少しがっかりしたのは、オープニングが始まってその後CMが流れます、KBSではみんなそのような放送形態になっているから仕方ないですが・・。
冬ソナに関しては、CMの後でもよいですが、最初のタイトルからすぐドラマの放送にしていただきたいと願います。(まだ韓国の風景が流れるのは許せるとしても他のドラマのCMは入れてほしくないです)
スポンサーの関係などで難しいでしょうが、是非考えて頂きたいと思います。
欲を言えば、KBSが視聴者の事を一番に考えている会社であれば、全ドラマのタイトルのあとCMを入れないようにすることが、視聴者のことを考えているように思います。
宜しくお願いいたします。
2008年08月13日 14:37
コッスン
私も本当にがっくりです。
せっかくオリジナル版が観れると楽しみにしていたのに…残念です。
2008年08月11日 22:47
ちょび
私は視聴しませんでしたが、皆さんのコメントを見て「やっぱりね~」と思いました。
それならば事前に「オリジナル版ではありません」もしくは「日本で放送されたものです」と告知するべきだと思いますが・・・。
2008年08月07日 09:54
チャミ
そうなんですよねぇ!私もてっきりオリジナル版だと思って期待していたのですが
電話で確認した時に某国営放送で放送したのと同じ物だって聞いてガッカリしました。
某放送局では音楽が差し替えになっていたのでオリジナルだったら録画し直そうと思っていただけに本当に残念です。
2008年08月07日 01:47
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます