KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
お詫びってこれだけですか? | 楽楽
2008年09月23日 11:13
あまりにもひどすぎやしませんか?
「新故郷の伝説」のお詫びだけですか?他にも指摘されている番組あるでしょ?
どういう形でこちらを開設されているんですか。正直失望のしっぱなしです。リクエストや視聴者広場には一向に返答なし。
これだけの数の方がココのHPを楽しみにしてるんです。KBS WORLDの放送を楽しみにしてるんです。
これでは、運営を休止したHPとなんら変わりはないです。
折角キレイになったHP。もっと力を入れてください!!
コメント( 11 ) |
ilovekbs
ここで苦情言いあってても進歩がないのは明らかだな・・・。
2008年09月25日 20:14
楽楽
付け加えさせていただきます。
最近の「視聴者広場」皆さん読まれていますよね?本来の「視聴者広場」ってなんでしょう??「あの番組おもしろいですね」とか「あの人の情報知ってる人がいたら教えて」など、視聴者同士のつながりの場のはずです。
ところがどうでしょう??最近ではKBSに対する要望や不平不満ばかりのような気がしてなりません。
こういうことも感じましたので厳しい意見(と捉えたれてしまいましたが)を言わせてもたっらのです。
2008年09月25日 07:59
楽楽
私が留守している間にえらく盛り上がっていたようで・・・この場を借りてお騒がせしましたこと、お詫び申し上げます。
しかしながら、「言い方」を指摘され少々戸惑っています。捉え方もさまざまでしょうが、決して攻撃のつもりで書いたわけではありません。私をはじめ、みなさんお金を払って視聴されていますよね?お金を払ってるわりに、納得がいかないとは思いませんか?これは決して「視聴者側が強い」と言ってるのではありません。視聴者あってのKBS。KBSあっての視聴者です。しかし、今完全に視聴者は無視されていますよね??スタッフの方々も諸事情云々お忙しいとは思います。それは重々承知です。でも、まずは視聴者の意見に対しお返事をいただけないと、こちらは納得の行かないことばかりなのです。「電話した方いますか?」と書かれてありますが、確か他にもいらっしゃったはずです。私はこちらで意見を述べるだけで電話はしたことありません。でもいい話も悪い話もあっての「視聴者広場」なのではないでしょうか?
2008年09月24日 20:15
もも
893082(892082?)さんへ

>『そこまで不満があるのなら誰か直接電話でもした人はいるのかとも疑問でした。』

私は【パンオリム】の放送途中での中止に対して直接電話&メールにて問い合わせました。
その当時のKBSさんの返答は「9月の番組編成は既に終っているのでそれ以降(10月以降)の番組編成で検討させて頂きます。」との事でした。
しかし、10月の番組編成でも反映されていませんし11月以降も果たしてどうなるのか不明です。
視聴者としては、検討するとの返答を得たからには期待するのは仕方ないのではないでしょうか?
そして、検討の結果どうしても放送が難しいとの結論が出たならば
理由等も含めてハッキリ告知して頂く事も視聴者サービスの一つではないのでしょうか?
変に期待を持たされるのも辛いものが有りますから。(笑)
2008年09月24日 16:26
hitoshi
どんな意見にも賛成、反対あると思いますが、
KBS WORLDさんがきちんと対応していればこのような意見は自然と淘汰されるのではないでしょうか?
それなのに同調意見があるということは、きちんと対応されていないということだと思います。

個人的な思いを記せば、ハッピーサンデー(ハイファイブ)に少女時代が出て
その時は3ヶ月遅れだったので3ヶ月待てばKBS WORLDでも放送されると期待してたら
いきなり2か月分ほど飛ばされて放送されませんでした。
開かれた音楽会では、HPの放送予定にあったのに当日になったら放送されなかったこともありました。
「韓国との時間差を1ヶ月以内に」と言いながら、すでに1ヶ月以内なのに飛ばされた番組もあります。
それらに対するお詫び、釈明もなしに今回「新伝説の故郷」の件だけ申し訳程度に書かれていたため
他の件はどうなのかと聞きたくなるのも当然だと思います。
今回の「新伝説の故郷」の件に関してのお知らせをそもそも理解できませんが。

とにかく、まずはKBS WORLDさんの誠実な対応を望みます。
2008年09月24日 01:50
もも
TOPページのお詫びには放送回数の表示の違いについてしか書かれていませんが
9月19日から放送開始と番宣されていたにも拘らず
既に8月に第1回、第2回の放送が終わってしまっている事については
何も書かれてないですね。
私はその事に付いての返答こそお願いしたかったです。
『パンオリム』の途中終了といい、今回の『新・伝説の故郷』の
番宣告知と違う放送の仕方などなど・・・
余りにも視聴者を無視したやり方だと思います。
ぜひ、初回からの再放送を希望します。
2008年09月24日 01:09
ソソ
苦労はどの世界にもあります。
わがままな視聴者の要求に対しては放送する側を擁護することも必要ですが、
楽楽さんのご指摘なさってる事は正当と思います。
特に暴言をなさっておられるわけでもないですし。
局側の非が明らかなのにも関わらず一向に回答もせずそのまま放置し
ただ時間がすぎるの待つような局の姿勢に対して強い口調になるのは当然と考えます。

放送予定、しかも後がない再放送を前もって告知することなく、
勝手にだまって差し替えてしまい、その後も視聴者の声に向き合おうとはしないという事は、どう考えても譲歩しようが無く、不誠実としか言いようないです。
その世界、ここでいうなれば"放送業"放送局の最低限守るべきルール、姿勢というものがあると思います。
ご苦労以前の問題ではないでしょうか。

私も開局から契約しています。KBSさんにはすばらしい番組がたくさんあると
思っていますから契約し続けております。
いくら製作した番組がすばらしくても、その番組を見る視聴者がいてこそ放送局が成り立つのです。
視聴者を軽視しているような局の姿勢にはとても悲しく残念でなりません。

とても楽しみにしていた、保存しておきたいと考える番組が自分のミスではなく局がその場で勝手に差し替えてしまって見られなくなったら、そしてその対処をまったくしなかったら皆さんは悔しく思いませんか?
2008年09月23日 20:31
cocco
楽楽さん、“期待をすればこその、厳しい意見”、それは大切なことですね。
私はKBSWorldが開局してから、ずっとこの放送局のファンなので、
自分が言われているような気持ちになってしまいました。ごめんなさいね。
間違いについては「お詫び」といった形でトップページに更新されていますし、
少しずつ改善されている点もあろうかと思います。
“厳しいご意見”の際は、自分が言われたときの気持ちになって
表現方法に配慮するのも必要ではないかな、と思い、失礼ながらレスさせてもらいました。

ところで、楽楽さんは「新伝説の故郷」ご覧になられましたか?
チェ・スジョンさんの存在感はさすがでしたね。ホラーは苦手ですが、
この作品では何故か幽霊(?)に共感してしまったほどです。

ドラマさんはどの番組のファンですか?
私は別スレでチャンミさんも触れられていますが「美しい時代」が気に入っています。
またここで楽楽さん、ドラマさんとKBSの作品のお話できるの楽しみにしています!
一緒に応援していきましょうね。
2008年09月23日 19:24
ドラマ
coccoさんの意見に賛同します。
番組の編成などがころころ変わるのは本当に避けて欲しいのですが、もっと良い番組の制作・放送を願い、応援していきましょー。
2008年09月23日 17:10
楽楽
それはよくわかっています。しかし随分と前からいろんな人が色んな意見を投稿してるにも関わらず、なぜこれだけ?って思ったのです。
初めのころは、よく管理者からの返答があったように思います。
期待をすればこその、厳しい意見です。
2008年09月23日 16:28
cocco
楽楽さんへ
お気持ちは分かります。
でも、製作者側の苦労も少しだけ考えてみてください。
画面の向こうにいるのは、一生懸命このサイトを運営してくれている
担当者の方と、KBSを愛するファンの皆さんです。
韓国での話題作を早く見られる喜びを忘れないで、温かい目で見守っていきませんか?
皆さんと、番組について楽しく話をしましょうね!
2008年09月23日 15:37
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます