KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
止められない結婚 第60話 他 | hitoshi
2008年10月11日 17:42
メールで問い合わせをしましたがお返事をいただけないのでこちらで。
メールに書いたことも、それ以外に思ったことも含めて。

止められない結婚第60話で一部音声が出なかったんですが、どうなっているのでしょうか?
本放送でも再放送でも同じところで音が出ず、僕だけでなく他にも音が出なかったという人がいます。

バラエティ番組では韓国語の字幕と重ならないように努力しているようですが
度々日本語字幕が画面ほぼ中央に来て、出演者の顔が隠れてしまいます。
出演者よりも韓国語の字幕の方が重要だとお考えなのでしょうか?
以前、縦に字幕を付けたらどうかとメールに書いたら
「難しい」とのご回答でしたが、余裕満々では画面右に縦につけてますし、
ドラマでも、たまにタイトルが表示される時は縦になっていることがあります。
何が難しいのかわかりませんが、ご検討いただければと思います。

新・ソウルトゥッペギ再放送時間変更についてお知らせが出ていますが
それに伴ってハッピートゥゲザーの時間も変わるのに全く触れていないのはどうかと思います。
恋愛結婚、ローズマリーの1、2話の案内でも同じく、それによって他の番組の時間も変わるのに触れず。
また、番組HPでは時間が変わることは書いてありますが、
今日の放送の前後でそのような案内はありませんでした。
時間が短くなるだけだからわざわざ知らせる必要はない、というお考えでしょうか?

恋愛結婚の時間延長のためミュージックバンクが5分短くなりましたが、
その日の放送、一部カットしましたよね?
ドラマをノーカットで放送するために放送時間を延長して、
そのしわ寄せでミュージックバンクがカットされるってどういうことですか?
そもそも、バラエティや音楽番組ではなぜ容易にカットするんですか?
8月の改編以前は多くの番組が60分枠で、以前と比べたらカットされる量も減ったとは思いますが
1秒もカットしてほしくないんですよ。韓国で放送されたもの、そのままを見たいんですよ。
ドラマは基本的にノーカットでバラエティ、音楽番組はバッサリ編集って・・・
ドラマが好きな人もバラエティが好きな人も、基本的な希望は同じだと思います。
バラエティや音楽番組を楽しみにしている人の気持ちも考えてください。

余裕満々で多い気がするんですが、人名で一般的には「ジェ」なのに「ゼ」となることがあります。
キム・ゼドン、タク・ゼフン、パク・ゼジョン、イ・ゼフン・・・
さらに今日の放送ではイ・ジェフンがイ・ジフンとなっていたところもありました。
字幕のチェックはしてないのでしょうか?

コミュニティにログインできない件もメールに書きましたがどうなっていますでしょうか?
対応も期待していませんが、他の方への返事でメールを送ってくださいと書いたからには
せめて返事くらいはしていただきたいものです。
どうせ調査中とか時間が掛かるとかでしょうけど。

長くなりましたが、より多くの人がより満足できる放送をしてほしいと願っています。
ご検討あるいはご対応よろしくお願いします。
コメント( 14 ) |
ウクヒコ
これだけいろんなところで書かれても無視なんだから、ここの体質は大がかりな人事異動でもないと、変わらないのでは??(もっと悪くなる可能性もありますが・・・)
ちなみに私は北海道の札幌市でございます。新宿、原宿、上野、日本武道館しか知りません。日本から出国したことも無い。ここ3~4年は北海道から出たことも無い悲しい生活をしております。韓国いきて~~~~~~~~~!!!!!!!
2008年10月14日 21:38
hitoshi
すごい盛り上がってますね~
言いたいことは他の方がほぼおっしゃってくれた感じですが、
お知らせ出すなど対応すべき件で放置されて、なんだかなぁって思います。
音が出なかったのなんて放送事故じゃないですか。
それに対して、少なくても「調べます」くらいの返事はあるかと思ったんですが、無視。
アンテナやチューナーのせいにされるかな?という予想もしてましたが、無視。
むなしくなります・・・
2008年10月14日 13:01
くりご
楽楽さんは貴重な体験をされているんですね~!かくいう私、韓国に興味を持ったのは1988年の!太陽の女の運命の年と同じ!ソウルオリンピックの時だったんですよー。でも韓国語も覚えられずそのままずーっと訪韓することもなく時が過ぎ、冬ソナ来日に先を超されましたよ。それこそ悔しいですよー。あの頃なら勉強も旅行もいくらでもできたのに。でも、そのうちゆっくり行ける時も来るはずですから、それまではTVで韓国体験ですね♪そっか・・・キムジスさんは36歳ってことですか・・・へえ!
2008年10月13日 19:00
楽楽
すごい!!オフ会、現実化したらすごいことですねw
でも私、九州なので・・・やっぱ無理かな~。

よくCMでKBS-Wツアーの募集があってますが、確か成田とか関空からしかなかったようですね。残念です。でも九州には「ビートル」という強い見方がいます!釜山なら一番安くて1万でいけます!!

くりごさん、昨日の「1泊2日」は釜山でしたね。また夜中に一人でげらげら笑いましたよw
私、今から26年前(当時10歳)に釜山に行きました。当時は地下鉄なんてなかったし、ヘウンデ(漢字忘れた)も行ったけどあばら家みたいなのしかない貧祖で閑散とした所でした。屋台引きのおじさんがコーヒーを売ってる位の・・・随分と変わっていてビックリしました。皆さんも韓国ドラマだけではなく、韓国へ行きましたって話しあったら聞かせてくださいね。
私は今まで十数回(13年前を最後に)韓国へ行きました。今みたいに韓流なんて言葉がない時代で、目的といえば食べる事と買い物でした。当時流行っていた芸能人も分かりません。チョーヨンピルくらいかなw

だから、今自分がこんなに韓流にはまっているのが悔しくて!結婚している今は行きたくても行けない・・・芸能人のグッズを自分の目で見て買いたいです。特に今は「1泊2日」と「太陽の女」グッズでしょうか・・・。

長くなりました・・・すみません。
2008年10月13日 17:21
くりご
すみません。新橋は他局でしたかね^^;;;;;?KBS-Worldの最寄り駅はどこ?
2008年10月13日 08:47
くりご
オフ会するとすれば目印は最新KBS-Worldガイド誌を持って新橋駅近辺に集合でしょうか!?まあ、現実問題私も無理なんですが(笑) 楽楽さん、ゆうべの一泊二日もまさに釜山でしたねー!!ホント毎回おもしろい番組です♪
2008年10月13日 08:43
ウクヒコ
オフ会か~!!
いいっすね!!実現できれば、すっごいことですよね!!全国各地から集まって・・・
もちろん、費用はKBS-W持ちで(笑) まー現実問題、仕事上、そのような時間は到底、取れないわけで…・妻と2人で妄想オフ会でも開こうかな・・・・
それにしても、どうにかならないのかな! こんな対応繰り返して損するのは、結局、テレビ局側だと思うのに・・・ま~私が騒いでるパンオリムの問題にしても、大多数の方にとってはどうでもいい事だとは思いますが、局側にもうちょっと紳士的な対応をしていただきたいんですよね。納得いかないんですよ!メールまで無視するんだから(怒)
だから今は、アラちゃん本人に助け舟を頼んでるところです。本人のブログにね!まーこちらの方も話が届くとは到底思いませんが・・・ハハハ!!!!
ま~てなことで、みなさんよろしく!!
この瀕死状態の2つの広場、おもしろおかしく誰が来ても笑って語り合えるような、そんな場所になってほしいです。それが希望です。がんばれや、KBS-W!!
2008年10月12日 20:42
楽楽
くりごさん、こんばんは。
オフ会、いいですね~wwwみんなで韓流について語り合いたいですね。
って、実際できるのかな??
削除した気持、よくわかります。ばかばかしく思えてきますのもね。開店休業のようなこの「視聴者広場」「リクエスト広場」・・・。私がKBSの人間だったら、一番に視聴者の意見に目を通すと思うのですが。それが一番良い番組作りをする近道のような気がします。
話は変わりますが・・・
先日、父が韓国へ旅行に行きました。釜山だったのですが「1泊2日のグッズがあったら買ってきて。」とお願いしたらスンギのCDを買ってきてくれました。うーーーん、うっとりです。あ、話がそれました・・すみません。
2008年10月12日 18:51
くりご
なんかオフ会やりたいくらいもりあがってますね。楽楽さん、のっかってすみません。ウクヒコさん、ごぶさたしてます...一度バンオリムの所にもコメント投稿しましたが、その頃、同じくいろんなことがバカバカしくなっちゃって削除してしばらくココにきていませんでした(笑)またよろしくお願いします・・・^^?
2008年10月12日 17:46
楽楽
私も同じような矛盾点を持っていました。
これにはすばやく対応して、あれはほったらかし・・・みたいな場面がよく見受けられますものね。
ここへ書き込みしている人は、KBS WORLDがいい番組作りをしてくれること・できれば韓国とより近い放送日でそのままの放送をと願っているはずです。そういう意見やリクエストは読んでいるほうも「そうだそうだ」と読んでいられます。しかし最近は自分の勝手だけでリクエストしてる人が多くなった気がします。
私が思ったのは、もう一個のほうに力を入れてるので、こちらは無視??
2008年10月12日 12:32
ウクヒコ
hitoshiさん、こんにちは!
くりごさん、以前はパンオリムの件で盛り上げてくれてありがとうございます。
私もパンオリムの件で意見を聞きたくて、メールを入れているんですが、一向に返事が返ってきません。最近はなんかバカバカしくなってきました。なんのためのメールなんでしょうかね!!開局以来視聴してますが、このサイト自体は進化している様ですが、肝心の局側の対応に進歩がみられないような気がして・・・・残念だな!!
2008年10月12日 12:10
くりご
それぞれは観てる番組が違うからひとつひとつの要望も違ってくるけど
意見を書くうえで視聴者としてめざしているものは同じという感じですよね^^
私はもともとは、放送そのものに誠意をもってやってくれてさえいれば
個々へのお返事はなくてもいいと思っていました。
たとえば放送事故ならどこかにおわびの一言があれば満足って感じです。
むしろ視聴者の問い合わせに追われて、
字幕チェックがおろそかになるとか告知に間違いが生じるのでは本末転倒です。
ただここをずっとみてきて、お返事のしかたにムラがあったり
急いで対処すべきだろう?と思える問題が無視されていることに疑問を感じるんですよ~。
そこらへんのムラが、ドラマの再放送の入れ方にもあらわれていて局のパターンがみえてこないから、
たとえば録画失敗でも再放送をしてくれるんじゃないかと期待する視聴者も次々でてきてしまうんじゃないでしょうか。
そしてそういうリクエストが通ってしまいそうだから他の多くの人の反感を買うのです。

なんて書いても、きっと、ここは掲示板の担当者は読んでいてくださってるかもだけど、
局の偉い人とかは見てないんですよ、たぶん。
他のテレビ局の人が参考にしてるんじゃないでしょうか(笑)
2008年10月12日 10:03
hitoshi
くりごさん、ご理解いただきありがとうございます。
やっぱり同じこと思いますよね。
KBS WORLDさんもわかってくれればいいんですけど・・・
メール担当の方が辞めたからって返事しなくなるかな、と思いますが
何にしろちゃんと返事をいただきたいものですね。
2008年10月12日 01:48
くりご
hitoshiさん、こんにちは^^
hitoshiさんのお気持ち、よくわかりますよー。
KBS-Worldが好きだからこそ、ずっと視聴しているからこその貴重な意見に耳を傾けてほしいですね。
私は、以前のメールにお返事をくださってた方は退社されたんじゃないかと読んでるんですが^^;;;;;
ここができてからはメールはしていないですけど。
2008年10月11日 19:07
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます