KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
太陽の女終わっちゃいました・・・ | mimichan
2008年11月09日 23:07
あぁ~「太陽の女」終わっちゃいました。
私には、最後の浜辺で歩いてる2人の意味が分かりません(笑)
でも、久々に韓国ドラマの定番ストーリー大量に入ってるドラマを見ました!!
最初の頃、妹に「あんたもどこかで捨てれば良かった」と歳が離れてる妹に冗談で言ってたくらいなのでドヨンの気持もなんだか解るような・・・

久々にどっぷりのドラマだった!!
コメント( 5 ) |
nao
mimichanさん、他の皆さんこんばんは。
今頃ですが、、、今日やっと最終回を見ることが出来ました。
19話ラストでは久しぶりにわんわん泣き、最終回は不思議~の連続で終わっていきました。あれだけ荒れに荒れた話だったのに、最後は見ている私も穏やかな気持ちに。
分かりにくいところが非常に多かったですが、自分で勝手に解釈して納得しています(笑)
私の解釈ではドヨンは死んでしまいました(T_T)
ジヨンの歌を聞きながら、生きたい生きたいと思いながら。
最後の海辺のシーンは、亡くなったドヨンがあの世(?)でず~っとドンウを待っていて、やっと二人があえた、と思っています。実母とあっているシーンとよく似ていたから。
いろいろありましたが、最後はみな和解できて良かったと思います。
また機会があったら見てみようと思います。
そのときはまた違った解釈をしているかも(笑)
こんなにどっぷりはまったドラマは久しぶりでした。

ちなみに、私は長女。ドヨンの気持ち分かります。
2008年11月16日 01:08
楽楽
私も皆さん同様、久々にはまったドラマでした。
なのでラストが納得いかない!!もっとすっきりした終わりかたしてほしかったです。あんな終わり方、ないやろ!って感じ。
「また倒れる」ほど危ないなら、もっとよくなってから退院させてよ!!
あんな弱弱しい姿(涙)(涙)かわいそすぎる!!
私もくりごさんと同じドヨン派です(笑)だって、途中でサウォル(ジヨン)の性格が歪んできたというか・・・意地悪くなってきて、はじめのいい印象が何処へいったのか??って感じでした。
あーーー、なんかこう、ヒットするドラマないかなーー。
2008年11月10日 21:50
hana
くりごさん、解説ありがとうございました!

そして、そうなんですよ~私もこのドラマのタイトルにもなっている「太陽の女」って誰のこと??とずっと疑問に思ってました。
沈んでもまた昇る、隠れていてもまた必ず同じ位置に戻るってことを意味するのか??とか。
捨てられたけれど↓最後は元の家に戻った↑ジヨン。
すべてを暴露されどん底に落ちたけれど↓最後に家族の愛を得て穏やかになった↑ドヨン。
ということでどちらも太陽の女だったのでしょうか?
最後はドヨンの得た平穏さをもっと前面に出したラストが良かったなぁ~

「神様お願い」のカン・ジソプの役どころが今ひとつ中途半端で脇役の絡みが最後まったくなしっていうのがxxx>まだ言ってるし(爆)
2008年11月10日 21:20
まっきー
私も最後のシーンがよく理解できませんでした・・・
ドヨンは死んだのか香港にいったのか?
どうなんでしょう?
ハマったドラマなのにやはり韓ドラ特有 最終回がしっくりきませんでした。
継母も最後まであまり優しさを感じなかったし。
2008年11月10日 08:11
hana
終わっちゃいましたね。お二人同様、私もかなりはまって見ていたので
週末のお楽しみが1つなくなってしまって淋しい限りです!

ラストは韓ドラ定番の「ほいで、これはどう解釈すればいいのん!?」という感じでしたね(爆)
ドヨンは生きてるの???←そこから理解してない私^^;
あのドラマ展開では、ドヨン&ドンウ・ジヨン&ジュンセ カップルがラストは合同結婚式でもしてハッピーエンド♪・・・てわけにはいかないですが最後はガツンと皆がハッピーになって終わって欲しかったような。
脇役(悪役)達のその後も気になります(笑)
2008年11月10日 00:02
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます