KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
「太陽の女」=輝く、又は輝いてる女 | エリー
2008年11月12日 00:44
他の皆様のご意見拝見しごもっともだと思いました。
私自身別の角度で感じたのですが、「太陽のおんな」=輝く、又は輝いてる女と認識しました。ドヨンは表面上は韓国一のアナウンサーと言うふれこみですよね。でも妹の出現で動揺し、内面では心の葛藤で苦しみます。ドラマの後半では素直になり心新たに再出発すると言う設定です。人を愛することも大切ですが愛されることも大切です。素直な人ほど本当に愛されるのではと、このドラマで強く感じました。ドラマはドラマなんだと納得して見ていますが、面白いドラマでした。理想ですが表面も内面も輝く女性になれたら最高なんて、思わせてくれたドラマでした。夫と二人で楽しませていただきました。有難うございました。
コメント( 2 ) |
hana
mimichanさんのスレッドにもコメントしましたが久々の大ハマリでまだ余韻に浸り、通勤の車中で「太陽の女」OSTをリピートしまくって一人盛り上がっています(笑)

昨日もDVD-R編集しながら最終回を見てしまったのですが、ドヨンが寝ているサウォルに水をぶっかけるシーンなんかは何度見てもウギャ!って感じです。

ちなみに私は妹なので(上は兄ですが)ドヨンの孤独な気持ちもわからんでもないですがサウォル派です。
サウォルは最後にドヨンを許しますが、あんな風に水ぶっかけられたら私は最後まで絶対許せません!
「私を恨むのは筋違いぢゃ~~~仕返しなら母(養母)にしてくれ~」
2008年11月12日 23:58
楽楽
私は「太陽」=日は沈み、そしてまた昇ると解釈しました。ドヨンの人生をあらわしてるように思いました。
幼いとき両親に愛され(太陽が昇る)、孤児院で育ち(沈み)、養子にもらわれ(昇る)、ジヨンが産まれ・置き去り(沈み)、努力して韓国一のアナウンサーになる(昇り)・・・・・・みたいな。
色んな解釈の仕方がありますが、人それぞれでいいですよね。
毎回の展開の速さが面白くて、とても楽しめるドラマでした。久々につぼにはまり、次からどうしようと悩んでます。
ちょっと、中国ドラマ(武侠ドラマ)へ浮気しようかなw
2008年11月12日 09:22
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます