KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
新KBSコミュニティ(.ne.あり)への投稿の漢字が文字化けします。 | 花散里
2008年11月30日 22:58
KBSコミュニティへの投稿が最近文字化けするようになりました。

「表示」という漢字は「表」という漢字の後半1バイトに「半角¥マーク」が含まれているのですが、このように漢字の後半に「半角¥マーク」が含まれている漢字を投稿すると文字化けします。(例:「王と妃」のコミュニティの124話への投稿など)
ですが、「漢字」「半角¥マーク」「漢字」のように、「半角¥マーク」を余計に入力すると、正しい漢字でアップできます。

旧コミュニティ(.ne.なし)では、こんなことはなく、文字化けしていなかったと思うのですが、最近、旧コミュニティ(.ne.なし)へたどりつけなくなってしまったので、確認できなくなってしまいまいした。

新コミュニティ(.ne.あり)でも、どんな漢字でも文字化けしないように修正をお願いしたいです。よろしくお願いします。
コメント( 4 ) |
花散里
今日、新コミュニティへ「表示」の入力テストをしてみたところ、文字化けしませんでした。
修正ありがとうございました!
2009年01月12日 10:57
花散里
確認しました。
旧コミュニティ(.ne.なし)では、「表示」が文字化けしません。
新コミュニティ(.ne.あり)でも、「表示」が文字化けしないように設定をお願いします!!!
2008年12月01日 12:53
k
http://www.kbsjapan.co.jp/sns.html
2008年12月01日 00:48
花散里
補足します。
視聴者広場では、文字化けせず、正しく表示されていますが、コミュニティでは、
「表示」と入力すると「侮ヲ」と表示されます。
「表\示」と入力すると、正しく「表示」と表示されます。

視聴者広場では正しく入力できるので、コミュニティでも同じようになるよう修正をお願いします!
2008年11月30日 23:04
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます