KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
やっぱり、納得いかない・・・ | 楽楽
2008年12月15日 19:18
たくさんの人がミュージック・バンクについて書いています。
自分はあまり見てなかった番組なので、皆さんの投稿を読んで「げ!!そんなのあり?」と思いました。
他の番組についての投稿もかなりあります。
なのになぜ、返事が一向にないのでしょう??おかしくないですか?
いい投稿だけを自分たちの物として、悪評は知らん振りなのでしょうか?
対外で腹が立ってきます。
もし読んでいるのなら、きっちりお詫びでもなんでも書き込んでください。
文句ではありません。最低限視聴者に対する態度だと思うからです。
コメント( 1 ) |
おこしもの
以前のKNTVもこんな手応えがありましたけど,
適正な人員配置ができていない(人手不足,あるいは専従がそもそもいない,
放送事故やミスを処理する仕組みを持っていないか最低限しかない,など),
担当者のモラールがいまいち,などの組織的要因も考えられるし,
あと,会社全体の考え方にも何かあるかも。

自分たちは放送局だという自己認識で,
「自分たちの方針や業務規程どおりに送り放ったら,あとは知らん」
というかんじになっているのでは。
地上波局ならまだしも,小さい,それも趣味の領域にあるスカパー局は,
放送ではなくコミュニケーション(双方向のやり取りを伴い,互いの一部を同じくする)
というモデルで思考する方がうまく行くと思うのですが。
個人的に,衛星劇場について,対応がマメだなあと思うことが多いのですが,
放送ベースではなく,映画や演劇等のコンテンツに足場を置く会社だから?
と思ったり。

※局間の比較を主旨とするわけではありません。為念。
 また,好き嫌いで言っているつもりはないです。
 好き嫌いでいえば,KBS(日本局含めて)は大好きです。

もちろん,WWWページやメールの対応を100倍くらいに増強したところで,
全部の声に対応することはできず,場当たり的で不公平な対応になる可能性すらある。
講演会やコンサートで,全員一人一人と語り合うことはできません。
でも,全員一人一人の目を見るかのように歌う(語る)人も中にはいますよね。
技術や才能もさることながら,場を共有する気構えが大きく影響しているはず。
せめて,利用者という人間たちの目を見るような気持ちがあれば,今のような
「配慮の無い,受け答えも悪い」という印象はだいぶ軽減されるように思えます。
2008年12月17日 10:48
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます