KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ハッピーサンデーについて・・・ | 楽楽
2008年12月29日 17:52
未放送分を1月から放送してくださること、大変感謝いたします。とても楽しみです。
しかし、通常放送枠での放送??
ってことは、3月以降の放送は、今の放送でも本国より半月遅れなのに更に3ヶ月遅れになると言うことでしょうか?
なんで??おかしくないですか?多分今まで「未放送分リクエスト」と言っていた方々は、今まで通りの放送+未放送分のリクエストを希望だったと思うんです。なんでこんなやり方するんですか??どうして視聴者の希望に全く沿わないやり方するんですか?
コメント( 26 ) |
hyan
毎週楽しみにしている1泊2日。
本場のKBSが3ヶ月遅れだなんて信じられないわ。○netでも放送始まるし、KBSとして、通常放送するべきでは?
未放送部分もみたいけど、3ヶ月も遅れるならどうでもいいわ。
人気番組なんだから、未放送回だけ、一時的に特別に1枠作るとかできるでしょ?
ありがた迷惑です。
2009年01月19日 21:23
楽楽
自分の希望としては、日曜のお昼の再放送はしなくてもいいから、その時間で昔の分をやってくれたらいいのに・・・って思います。
やっぱり「リアル」じゃなくなる・・・・。悲しいです。
ドラマはDVDになります。最近では結構な数DVDになってます。でもバラエティーは?旬な韓国を感じたいのに、3ヶ月遅れにはどうも納得いきません。どなたかが言っていた様にうたい文句にしてるのに、せめてなぜこの時間を使わないといけないのか・・もう少し詳しく説明してほしいです。
2009年01月05日 17:17
スンギや
来週から3ヶ月遅れの放送になるということ、TV放送の中では一切告知していません。昨夜の本放送の後で何かメッセージがあるのかと思っていましたが、何もありません。
何もないということは、まだ検討の余地があるということだと思います。
電話もしました。メールも送りました。ぜひ再検討していただきたいと思います。
2009年01月05日 12:52
hityan
韓国の放送と差が無く楽しく観ているのに。
お陰で、韓国の最新の情報や流行がわかり、凄く勉強になっているのに。
三ヶ月遅れの放送に戻るなんて。
他のバラエティー番組が、一ヶ月遅れなので三ヶ月遅れの放送観ても面白さが欠けると思います。
残念です。
2009年01月05日 12:06
omijya
2009年、初放送も楽しく観終わり、明日から仕事はじめなので活力が湧きました。
でもですね、来週からはリアルアイム放送では無くなると思うと・・・最後には
寂しい気持ちになってしまいました。
韓国リアルバラエティの代表番組1泊2日がリアルタイム放送から遠ざかる訳で・・・
う~~~~~ん何と言ったら・・・スンギや~~~モンや~~~
2009年01月05日 01:29
たとえば
ドラマに、リクエスト放送、アンコール、一挙放送があるように、バラエティにもそういう枠があればと思います。ドラマの最終回が近づくと「ここの枠で次は飛ばされたバラエティを!」と淡い期待をしてきました。

放送枠がどうしても難しいのであれば、こんなのはどうでしょう?
夜の本放送枠は、今までどおり2週遅れで放送する。日中の再放送枠で、これまでの未放送分を放送していただき、未放送分が終わったら「追っかけ再放送」として本放送で放送した分を順次放送していく。
つまり、本放送は今までどおりで、今告知されている「リクエスト放送」のプログラムを再放送枠で流していただく。
これだと「リアル」で見れて「未放送分」も見れて「再放送」も見れるのに。
2009年01月03日 10:01
aw
未放送分が見れるのは嬉しいけど 複雑ですよ。
「リアルバラエティ・1泊2日」が3ヶ月遅れでの放送になるなんて
すごく残念で悔しいです!
正直ヨン様ドラマ枠に未放送分を流してくれたらよかったのにと思います。
きっとこの意見も反対する人いるでしょうけど。 
2009年01月03日 00:43
私は、未放送を放送する為に、1泊2日の放送枠を増やすなら、1週間に1回でいいと言いたかったのです。リクエストしてる人よりも、テンションが低いって言われても(笑)
それに、たしかに録画失敗したとか、受信されなくて見逃したとかもヒドイです。でも今回はkbsサイドもかわいそうだなと思います。
新年早々さん。私は未放送のリクエストは全く悪いとは思いません。でも、せっかく放送が決定したのに、「なんで、こんなやり方するんですか?どうして、視聴者の希望に全く沿わないやり方するんですか?」とか、「ショックから怒りに変わりました。あーーーー、まじでショック大です(涙)」とか。そういう書き込みを見たら、せっかくリクエストが通ったのにとか思ってしますのです。あと、新年早々さんが書かれていますが、「人の気持ちになって、考える余裕が無いか。とかヨン様やビョン様のドラマよりハッピーサンデー放送してください。と書けばいい」って、人の気持ちになって考える余裕がないのは、あなたでは?????

少し前のスレを持ち出してきて申し訳ないですが、11月28日のdparlahd様のスレの中で、スレ主様がkbsに問い合わせをされたそうなのですが、kbsは11月の段階では「大変申し訳ございませんが、編成上の都合により、未放送分の放送予定はございません。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。」という返答をされたそうです。そんな返信内容だったのに、未放送分の放送が決定したとたんに、視聴者の希望に全く沿わないと言われる、kbsもお気の毒だなと思います。
一視聴者さんの意見と同じく、放送されているだけでも恵まれていると私も思います。長文失礼しました。
2009年01月02日 04:02
nao
皆さん、新年明けましておめでとうございます(^^)

いろいろ意見が交わされていて、どれもなるほど納得です。
(どんな理由であれ、リクエストされることはよいのではないかしら?とも思っています)
相変らず私の落ち込み様は変わりませんが、少し冷静になってきていて、
「放送を飛ばされたときは、同じようにガッカリされた方がたくさんいらしたのだろうなぁ」と考えております。
ま、元に戻った、と思えばよいのですよね(>_<)
KBSさんの方針はちょっと見えてきませんが(苦笑)

私はバラエティ、音楽、ドラマとまんべんなく視聴しておりますが、
放送を飛ばされることには鈍いらしく気がついておりませんでした(^▽^;)
「おや?最近話題がやけにタイムリ~♪」と喜んでいただけで・・・。
確かに、特にファンの方がいないせいかもしれませんね。
のん気でごめんなさいm(_ _)m)

視聴者全員の希望を叶える事は難しい(無理な)こと。
だからこそ、KBSさんにはたくさん悩んで番組編成を考えていただきたいと思います。
そして私はKBSさんに意見を伝え続けようと思います(メールで♪)
2009年01月01日 22:50
hitoshi
「リクエストしといて云々」というのは僕にも向けられていると思うので反論を。

8月の改編の時に放送を飛ばされたのはハッピーサンデーだけではなく
想像プラスシーズン2、開かれた音楽会など他にもあり、
たった4話を残して打ち切りになったドラマもありました。
そもそも「韓国での放送との時間差を1ヶ月以内に」するために飛ばされたということもあり
未放送分を通常の放送枠で放送するわけがないと思っていました。
それを通常枠で放送するんですから大英断と言えるのかもしれませんが、
「韓国での放送との時間差を1ヶ月以内に」というのはガイド誌などにも記載していた営業文句なのに
それを半年も経たずにいきなり覆すのはどうかと思うと言いたいんです。
また、今回また3ヶ月遅れになりますが、今後再び「韓国での放送との時間差を1ヶ月以内に」と
方針が変わったら同じことが繰り返されるのではないかという不安もあります。

個人的には、もちろん早く見れた方がいいですが、飛ばされるくらいなら
3ヶ月遅れだろうと構わないというか仕方ないと思います。
ですので、今回の決定は再び飛ばされる不安を除けば歓迎です。
最初から飛ばすなんてことがなければもっとよかったですが。
2009年01月01日 17:00
hana
新年おめでとうございます。

私の書込みが意としない方向へと解釈されてしまったようなので再度投稿します。(最後の2行が余計だったのですね)

私はリクエスト自体に問題はないと思っています。
リクエストの理由も人それぞれですし見たい番組も人それぞれです。
どなたかが書かれていますが、録画ミス等の自己責任でのリクエスト理由はいかがなものかと思いますよ。

このスレで私が言いたかったのは、せっかくリクエストした番組が放送決定
となったらなったでまた新たな不満・・・・・。
「なんで?? おかしくないですか? なんでこんなやり方するんですか??
 どうして視聴者の希望に全く沿わないやり方するんですか?」
こんな言われ方されるなんてkbsサイドもお気の毒だなと思ったまでです。

私はドラマをはじめK-POPもバラエティもひととおり視聴していますし
ヨン様やビョン様fanの韓流オバサマでもありません。
2009年01月01日 15:21
楽楽
スンギやさん、こんにちは。
同じく、私も相当ショックが大きいのです。ほんとに悲しい・・・
でも、ショックから怒りに変わりました。
これ見たくてケーブルテレビのアナログ→デジタルへ変更。そして正確に録画したくてデジタル→HDDへ変更。
確かに昔の分があるのはうれしですよね。でも、旬な1泊2日を見たいですよね。あーーー、まじでショック大です(涙)
明日より、韓国経由で他国へ旅行に行きます。仁川空港で少し時間があるのでグッズなど売ってあったらと節に願ってます。
2009年01月01日 14:33
スンギや
ハッピーサンデーファンの皆様 明けましておめでとうございます。
以前「本国の放送から1ヶ月以内の時差で放送する」と言う理由で、貴重なエピソードの数々をいきなり飛ばされてしまいました。その時のショックは相当なものでした。今回のKBS芸能大賞5冠受賞につながる重要な放送です。

しかしながら、リアルタイムで視聴できることには満足していました。
2年越しでKBS芸能大賞を熱望していたカンホドンさん。受賞後はどんなエピソードになるのか楽しみにしていました。そして今月来日するイスンギさん。イベント後の活躍もすぐ見たいんです。

「時差を短くして韓国の今を放送する」というコンセプトはどうなったんでしょうか。
突然放送を飛ばされたショック、突然リアルタイム視聴できなくなるショック。本当に勘弁してほしいです。
2009年01月01日 14:27
一視聴者
何をリクエストしようが本人の自由ですし、未放送分をリクエストする事は
何ら非常識とは思いません。
しかし、そのリクエストが通ったのに、方法が自分の意に沿わないからと
またクレームをつけてるのはどうかと…。

他の番組でも、リクエストがあるのに未放送の物は沢山あります。
僅かな希望を持ってそれを楽しみに待っている他の視聴者の気持ちを、
考えた事があるのでしょうか?
韓国とのタイムラグが無い方が良いのは分かりますが、放送されるだけでも
恵まれていると思います。3か月遅れの放送なんて、他局でもよくありますし…。

どの番組であれ飛ばされるといい気がしない、しかし、枠を余分に取れば
そのしわ寄せは他の番組に来る事を分かっているのなら
ある程度で妥協すべきだと思います。

そして出来る範囲で可能な限り、少しづつでも視聴者の意見が反映される
編成になっていけばと願っています。
2009年01月01日 14:13
あけおめ
>私は未放送分なんて放送しなくて結構(別に見たくありません)!
とか
>「ハッピーサンデー」たしかに面白いですけど、1週間に1回で良いデス。
とか
未放送分をリクエストしている人よりもテンション低いですよね
これって…
2009年01月01日 10:41
キムD
我がままというならば、他の方に言って下さいよ・・・
「録画に失敗した」とか「見忘れた」とか・・・
そっちのほうがよっぽどわがままでしょ!!
2009年01月01日 10:24
楽楽
新年早々さん、気持の良い投稿ありがとうございます。
リクエストしたことに文句を言われて「あれ?私が悪いの?」なんて考えていました。ハッピーサンデーに限らず、楽しみにしていた放送が飛ばされるといい気持はしません。そういうのが多すぎます。
より現地と近い放送日を希望するのも当たり前のことです。字幕を入れたりで遅れるのは十分承知です。
「未放送分を放送して」とのリクエストは、お金を出して見ている視聴者の最低限のリクエストです。ドラマを楽しみにしている人もいれば、バラエティーや歌番組を楽しみにしている人もいます。人それぞれです。私はどちらも楽しみです。その中でもハッピーサンデーが今の一番の楽しみなんです。
そういう人間から言わせれば、何度も何度も再放送したりするドラマ時間枠で放送してくれよって言いたいのです。
2009年01月01日 10:21
新年早々
バラエティファンからみれば
レンタルにもなってるドラマのリクエストをする方がよほど我がまま。
その時間帯で飛ばした分くらいいくらでも放送できたでしょ。
リクエストしてる人達もはっきり書けばよかったんですよ。
ヨン様やビョン様のドラマよりハッピーサンデーの未放送分を放送して下さいって。
2009年01月01日 10:18
新年早々
ここで未放送分リクエストをした人に怒ってる人達は
楽しみにしていた回やゲストの出演が飛ばされたりカットされたらどう思いますか?
人の気持ちになって考える余裕がないか、ファンの人がいないか、
しつこいほどドラマや再放送や特集をしている俳優や歌手のファンなのでしょうか?
韓国の放送に合わせるためといって飛ばしたくせに今また逆行するテレビ局が悪いのであって
批難されるべきはあくまでテレビ局、未放送分をリクエストするのは有料放送視聴者の当然の権利です。
2009年01月01日 10:06
えっ?
未放送をリクエストしてた人って、今までの放送+未放送分を希望してたんですか?びっくり!!それって、かなりワガママすぎません・・?
「ハッピーサンデー」たしかに面白いですけど、1週間に1回で良いデス。未放送分を、放送する為に放送枠増やすなら、私だったら他のドラマなりバラエティーなり放送してもらいたいです。だいたい1週間に1回は、「ハッピーサンデー」の放送があるんですから。
リクエストが通ったら通ったで、今度は文句は酷いですよ。
2009年01月01日 04:05
hana
kbsの肩を持つわけではありませんが、リクエストに答えて未放送分の放送決定したらしたで「視聴者の希望に全く沿わないやり方」とか言われてwww
未放送分を放送するということは、その分の放送枠が1つなくなるのは当たり前のことで
他の番組の枠で未放送分が放送されれば、その枠の番組を楽しみにされていた方ががっかりする。

何もかもが自分の思い通りになるなんて思わないでほしいです。
今の番組や放送内容で満足している人もいるわけですから!

私は未放送分なんて放送しなくて結構(別に見たくありません)!
今のままで良かったのに余計なリクエストのおかげでとんだとばっちりです!!
2008年12月31日 21:42
nao
ガッカリされている方が他にもやっぱりいらっしゃいましたね。
リアルタイムが絶対いいですよね~。
かかるBGMも時期がずれるし、なんと言ってもトーク部分がねぇ。
ずれますよねえ・・・。旬の話じゃなくなっちゃう。

なんかね~、思った以上に私ショックで(涙)
ものすごく落ち込んでいます。
そして改めて気付かされました、「私大好きだったんだなぁ、1泊2日・・・」って。
見れば見るほど、メンバーへの愛情が深くなる気がしてるんです。
家族みたいな感じ。みんな、かわいいですよね、大好きです。

半月遅れをキープし続けてください、今の感じが気に入っています、大満足です、と意見すべきだったのでしょうか。
何を言ってももう仕方ないのでしょうけど。
うぅ、悲しすぎる(涙)

某他局では1話から放送が始まるみたいですね。
そちらにも興味をひかれちゃって。未契約だから視聴できないのですが。
1泊2日は賞もとりましたよね。
受賞後の放送、楽しみにしていたのになぁ。
見たかったな~。春ですよね、、、きっと。

*大袈裟発言ではなくて、本心です。
1泊2日のために、契約しているんだ♪くらいの気持ちでいますから(笑)
しつこくコメントして申し訳ないですm(_ _)m
2008年12月31日 17:06
omijya
ひどい!!!絶対反対です!!!
わたしもなるべくリアルタイムに観たい・・・残念。
未放送分はYou●●●で観て我慢します(日本語字幕は無いですけど・・・)
ぜひ、このままの放送をお願いします。
毎週の楽しみを奪わないでぇぇぇぇぇ***
2008年12月31日 13:35
hitoshi
飛ばされた分を放送してほしいと前からお願いしてましたが
これはないですよね・・・
2008年12月31日 13:31
はな
えええええ!!!
半月遅れで見れるこのリアルタイムなのが
すごくいいのに、3ヶ月遅れなんて・・・

未放送分よりも、リアルタイムの放送に
近づけてもらいたいです
2008年12月31日 00:29
nao
え~~~!せっかく半月遅れでいい感じ♪と思っていたのに、
今度は一気に3ヶ月遅れですか!?
特に1泊2日は大好きで、毎週楽しみに見ているのに・・・。
残念の一言です。
はぁ~。春に真冬の映像を見るってことですよね?
季節感がずれていて寂しいなぁ。
あ~、本当にがっかりです・・・。
2008年12月29日 23:19
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます