KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
8月4日本国放送のギャグコンサート | まきちゃん
2013年08月15日 14:25
前にも挙がっていましたが、サッカー日韓戦の直後の某コメディアンによるパフォーマンス
のニュースには さすがの私も傷付き心が痛みました。
国家、放送局はあのコントにGoサインを出したということでしょうか?

ますます緊張感を募らせる両国間、それぞれの国家、国民にしかわからない
痛みというものがあるのは当然ですし 双方が想像力や洞察力、思いやりを持って
接していくのでなければ両国の未来にも瞬く間に翳りが生じてしまいます。
だからこそ私自身は安易にどちらが正しいかという判断もすべきでないと思っています。

しかしいかなる国が対象であれ、災害や不幸を嗤うということは不謹慎ですし
ましてお笑いパフォーマンスの題材になんて許されて良いものでしょうか。

国内では概ね高評価だったと言われる8月4日本国放送のこのコント、
もしかしたら日本ではオミットされるのでしょうか?
知らなければ良かったとすら思うこの内容、今となっては見ないわけにはいかない
というのが正直な気持ちです。
ぜひ、スキップすることなくありのままを見せていただきたい。
コメント( 1 ) |
ワタサン
まきちゃんさんのお気持ちはもの凄く分かりますし、おっしゃるとおりだと思います。
ただ、残念ながらギャグコンサートだろうが、ミュージックバンクだろうが韓国KBSの
指示です。不快に思うのならギャグコンサートを観なければいいだけの事です。それだけじゃなくて、以前ギャグコンサートのコント「勇敢なやつら」の中でも竹島を風刺したコントを視聴した事があります。ただ、最近のギャグコンサートは面白いのがないので視聴
しませんが。これが韓国文化だと割り切るしかないと思います。
2013年08月19日 17:57
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます