KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
画面サイズ変更 | caesar
2012年05月16日 18:30
いまだSDで観ていますが、今日録画していた「美しい誘惑」を観て
驚いています。

黒い縁の中に画面があって、KBSのロゴは黒い部分にはみ出して入っています。

インフォメーションでは16:9の設定になっているのでズーム機能を使って
画面いっぱいに合わせるように、となっていますが、うまくいきません。

今観ている音楽番組は画面いっぱいの表示にできているのに、
「美しい誘惑」だけがこんなおかしい比率なんでしょうか。

再三お願いしている頻繁な時間変更はやめてほしい、というお願いも
聞いてもらえず、6月も変更いっぱいです。

改悪ではなく、改良に努めていただきたいです。
コメント( 8 ) |
caesar
bethさん

こんばんは。
過去にも幾度となく時間変更があったため、きちんと観られなかったドラマが
たくさんあります。
同じドラマを何度も放送しないで、順次一挙放送してくれたらいいのに、と
思います。

額縁サイズについては、メールで問い合わせもしているので、よい回答を
待ちたいと思います。
2012年05月20日 22:51
beth
caesarさん、
こんばんは!
「美しいあなた」が額縁サイズになっているのは私だけではないのですね。
再放送と一挙放送についても書き込みしたのですが、やりくりにも限界があって昼間は仕事で録画でしか観られないので、一挙放送は必ずしていただきたいです。
2012年05月20日 21:37
caesar
bethさん

こんにちは。
古いドラマでも、まだ観ていなかったものなど楽しみにしていて
放送が始まって喜んでいたりするのですが、額縁サイズでの放送に
なるのならば全然嬉しくないですね。

KBSだけを契約しているわけではないので、やりくりは大変ですよね。
変更もよくなるならまだしも、悪くなる一方で呆れます。

「美しいあなた」も見事に額縁サイズになってしまいました。
2012年05月20日 15:30
beth
caesarさん、
こんにちは!
そうなんです。画面がいきなり小さくなってしまったので ビックリです。
イ・ジェマは時間変更で他の番組と重なり途中から録画出来なくなってしまったので
分かりませんが、古いドラマだから多分額縁サイズになってるでしょうね。
イ・ジェマもディスクに移す前だったので録画していた分は泣く泣く全部削除・・・
時間再編成以降、散々です。(T . T)
2012年05月20日 12:15
caesar
bethさん

こんばんは。HDでも額縁になっているのですか。
それは驚きです。

左右に黒い枠になるのは致し方ないかな、と思うんです。
しかし額縁サイズにする理由がよくわかりません。
気になるので電話までしましたが今のところ回答はありません。

「美しいあなた」も額縁ですか。
「人生画報」や「イ・ジェマ」もきっと額縁なんでしょうね。
2012年05月19日 21:22
beth
私はHDで視聴していますが「美しい誘惑」も「美しいあなた」も額縁サイズになってしまいました。せめて、古いドラマを放送している以上、サイズ変更は途中からではなく放送終了後にしてほしいです。
2012年05月19日 13:27
caesar
けらんちむさん

こんにちは。
BSなんかで古いドラマ(4:3)の比率の場合、上下には黒い縁が入らなくて
左右だけに入ったりしてますが、それはズームで変更できますよね。

とにかくおかしな設定をしているのはKBSさんだけなんですよね。
無料放送なら文句はいいませんがお金を払っている以上、企業として
もっと視聴者へのサービスに努めてほしいです。
2012年05月19日 11:29
けらんちむ
こんばんは。

私も、録画した【美しい誘惑】を見てビックリでした。
SDで視聴していても他のドラマなどは上下の黒い部分だけで済んでいるのに
何故か【美しい誘惑】だけ額縁サイズになってしまいます。
古いドラマだからかしら?なんて思ったけど
同じくらいの古さの『美しいあなた』は普通にレターボックスサイズなのに変ですよね?
出力の仕方を統一してもらいたいです。

また、6月の番組編成も変更になっているドラマでまたまた他とバッティングしちゃいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
一体、KBSさんは何考えているのかしら?
毎月毎月、視聴者を振り回さないで欲しいわぁ!!(*`д´)
2012年05月18日 00:49
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます