KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
一挙放送と再放送について | beth
2012年05月10日 13:11
最近、韓国専門チャンネル(有料)も増え、複数のTV局と契約して視聴しておられる方も多いかと思います。そうなると放送される番組数もかなりの量になります。一方、何台かの録画機器をお持ちの方は別ですが、何番組かを同時録画できる機器であっても地上波以外(契約しているケーブル会社等のチューナーを通して受信する番組)は同時間帯に1番組しか録画できないというのが現状です。通常、他局では、新しいドラマを放送する場合、本放送、再放送、一挙放送が1セットになっており、どこかでカバーできるのですが、御社の場合はリクエストが多かった場合のみ一挙放送をされるようで、時間帯が他局の番組と重複してしまうと、本放送と再放送だけではカバーできないため、放送時間帯が再編成された場合など、途中から泣く泣く視聴を諦めなくてはならなくなります。せめて新しいドラマについては必ず一挙放送をしていただけないでしょうか。
また、「あなただけ」のように、現在1日に3回も放送されている番組がありますが、今週放送された再放送で、放送時間枠が足りなかったからか、始まり部分が本放送とは異なり若干切れておりました。天候のせいで受信できないこともあるでしょうし、同じ日に3回も放送するのであれば、何日か放送日をずらすという配慮がほしいですし、基本的に再放送は本放送と同じ内容で放送していただきたいです。以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。
コメント( 2 ) |
ibis
『烏鵲橋の兄弟たち』は全58話ありますから、終了までに約7ヶ月かかりますし、ほかのドラマにしてもこちらの放送局は話数が多いドラマが多いように感じられます。
そうした場合、途中加入者は、最初の内容を観ることができないドラマが多い期間を長くすごさなければなりません。せめて評判が良いドラマだけでも『まだ間に合います!一挙放送』として放送途中に一挙放送をしていただけないでしょうか。
また終了後には、どのドラマも、夜中・朝方、時間は問いませんので一挙放送をお願いしたいです。
2012年05月13日 10:20
todo
一挙をするときはその番組が終わってからしてください.
また再放送はまだ放送中のものはそれをされるといま見ている話と再放送の回がゴチャゴlチャになりますのでやめてください。その放送が終わってから再放送や一挙放送はしてほしいです
2012年05月11日 12:50
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます