KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
どなたか教えていただけませんか? | こんぶ
2009年02月22日 20:26
今日の日中に放送されたハッピーサンデー「1泊2日 聞慶」路上ライブ中でのことです。ファンの女の子達とハグしたスンギがその後に言った「ゲットしたぜ」「いっぱいあるじゃん」の字幕のところは、実際なんと言っていたのでしょうか?
...何だか末っ子スンギが言いそうな言葉遣いの字幕ではないように感じられて、とても違和感があります。韓国語も初心者なもので、よく聞き取れず...
コメント( 2 ) |
こんぶ
のーりーさん ありがとうございます。
確かにそう言っているようですね。
だとすると、「ゲット」は「わ~もらっちゃった」で「あるじゃん」は「わ~いっぱいだ」という感じの訳になるでしょうか?
「ゲットする」とか「あるじゃん」には、攻撃的なニュアンスがあって、奪い取るというふうな印象を受けてしまいます。
「もらった」には頂いて嬉しいとか、感謝する印象があり...同じようでも全く違いますね。そのキャラクターの印象まで変わってしまう日本語字幕。何とかしていただきたいものです。
2009年02月23日 09:53
のーりー
ゲット~のところが、얻었다(얻다の過去形)
いっぱい~が、많다많다

じゃないでしょうか?
私も勉強中ですので、間違っているかもしれないので正しく知っている方教えてください。
2009年02月22日 21:10
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます