KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ハッピーサンデーについて | 純ちゃん
2009年03月16日 01:16
今日のハッピーサンデーで最後の予告編として視聴者と一緒に行く1泊2日ということで予告放送があり、参加者の顔が出てたにもかかわらず、なぜ肖像権ということで本放送が却下になるのか理解に苦しみます。あそこまで出してるのなら絶対放送すべき。
ダメならダメな理由を明確にすべき。(法律の第何条の項目に当てはまるとか)
コメント( 9 ) |
楽楽
純ちゃんさん、こんばんは。純ちゃんさんのい行動力には頭が下がります。
しかし・・・そういう理由だったんですね。でも、これって隠すことですか?正直に書けば、納得はいかないものの皆気が落ち着く問題ではないでしょうか?私は正直ショックでした。万国共通「1泊2日」を愛するファンの中に反日がいるとは・・・。悲しい現実です。
それにしても、KBSの対応は悪すぎると思います。
2009年03月17日 19:50
純ちゃん
皆さん書き込みありがとうございます。
正直ここまで反響があるとは思ってもいませんでした。
それだけこの番組を視聴してる人が多いということですよね。
私はここでの書き込みのほかにメールでも同じ質問をしました。
が、いまだ返答がありません。
我慢もできないので思い切って視聴者相談室に電話しました。
すると回答が視聴者と一緒に行く1泊2日に参加した人たち(全員かどうかわからないが)日本で放送をしないでほしいといったみたいですよ。担当は忘れましたが女性の方がそう言ってました。
であればそうと正直に書けばいいものなのに・・・
放送しないならその部分をカットするとか(字幕を入れるから当然編集もするでしょう)
なぜ配慮できないのかなぜそこまで頭が回らないのか。
本当に視聴者をバカにしてます。

謝罪文も含め正直な理由をホームページにアップしていただくことを望みます。

私は在日ですが、同じ韓国人として本当に恥ずかしい限りです。
2009年03月17日 18:30
ウンジウォン好き
本当ですね
予告であれだけ顔が映ったりしたら既に問題なのでは
それを良しとして放映が何故ダメなのでしょうか?
予告なんて放送すべきじゃなかったのでは?
ファン心理を刺激していると思います
あまりに視聴者をバカにしていると思います
何のためにお金を払って視聴しているのかわかりかねます
2009年03月16日 21:46
楽楽
管理者様・担当者様、絶対に読んでないはずないのに、一言くらいのお返事いただいてもいいんじゃないでしょうか。それが視聴者への礼儀じゃないですか?管理者参加の投稿欄でもいいじゃないですか!!前はそうだったでしょ?「今、検討中です」なり「こういう理由でダメです」なり、なにかしらの反応を見せてください。
2009年03月16日 21:31
スンギや
本当に返答がないですね。以前、未放送分をリクエストしていた時のように、また空しくリクエストを続けるしかないのかと思うと、正直へこたれてしまいそうです。
1泊2日は「韓国の美しい所を紹介する」事の他に、「人々とのふれ合いの中で得られる情の美しさ」も大きいと思います。霊光でのハルモニや分校生徒たち、今放送されている海兵隊の皆さん。一般市民とのふれ合いを放送してきたのに、なぜ今回だけ肖像権なのか全く分かりません。KBSとKBSworldの間で著作権云々というのもよく分かりません。
2009年03月16日 21:17
楽楽
スンギやさん、こんにちは。
ほんとにいったいいつになったら、私達「1泊2日ファン」の要望に答えてくれるんでしょうね。
先ほど「Mnetへ移行」と言いましたが、移行は出来なさそうなのでオプションでチャンネル追加(1500円)を申し込もうと思っています。確実に「1泊2日」が見れそうですし、HP見てもちゃんと管理者からの返答などがあっていました。
そういう熱意がこちらでは感じられなくなってしまいました。なぜでしょう??はじめからこんなでした??もっと違ったと思いますが・・・。
他と比べて失礼かと思いますが、現実問題だと思います。
2009年03月16日 18:52
スンギや
1泊2日はこれまで飛ばされたり、時差ずれたりとショッキングな放送でしたが...今度は放送されないとは...安心して楽しみにできる日はいつになるのでしょう。多くのファンが期待しています。きっとこの回も放送してくれると信じています。
2009年03月16日 17:40
楽楽
昨晩同じように思った一人です。
矛盾してます!!お昼の未放送分の軍隊の方たちはOKなの??
しかも、放送しないとか言っておきながらなぜ予告を流すのか??正直腹が立ちました。
友人からMnetのガイド本をもらいました。そちらへ移行するか検討中です。
あまりにも、視聴者をバカにしています。
2009年03月16日 17:39
せいこ
前に私も同じこと書き込みしましたが何の返事もありません
担当者からの回答をお願いします
2009年03月16日 10:42
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます