KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
芸能街中継 他 | hitoshi
2009年04月05日 14:21
2週続けての字幕ミスですが、いまだにお知らせも何もないですね。
ただ、韓国で3月28日の放送がなかったので代わりに21日の分が放送され、
再放送が最大2週間後という編成になったので14日分もまだ放送の機会があるんですね。
だったらお知らせ出せば、と思うんですが。
あと、韓国で放送がなかったからと、2週連続同じものを放送するのはどうなのでしょうか?
今回は字幕の不具合があったのでそれもありかとは思うのですが、
他の番組でも韓国での放送がなかった時(韓国から届くのが遅かった時?)に
つい最近放送されたものを放送する傾向があるように思うんですが
リクエストの多かった回や、他の番組を放送した方がいいのではないでしょうか?
芸能街中継だったらゲリラデートをいくつかまとめて放送するとか。
そのためにはちゃんとHPの放送予定の更新をしていただかなければいけないと思いますけど。
そうでなくても出演者情報の更新はちゃんとしてほしいところですが。

改編について。
改編の紹介のページでは
「番組の多様化と視聴者のみなさまのリクエストを反映した誰もが楽しめる
チャンネルづくりを目指し」
とありますが、改編に伴いビタミン、シャンパンなどの番組が打ち切りになっています。
これが「番組の多様化」なのでしょうか?
芸能街中継とミュージックバンクが週3回放送になりましたが、
これをしなければ少なくても1つは減らさなくて済んだはずです。
また、「週3回放送」の要望がどれだけあったのかわかりませんが
ミュージックバンクをノーカットで放送してほしい、という方が
切実で多くの方が望んでることだと思います。
500回スペシャルでは30分以上もカットされて悲しくて仕方ありません。
ミュージックバンクの放送時間を延ばすことは考えてないのでしょうか?

他の方も指摘されてますが、「1泊2日と不朽の名曲を単独プログラム化」って
ただ再放送がなかった分を放送するだけではないでしょうか?

改編でなんかすごく改善されたような印象を持たせたいのでしょうが
バラエティ・音楽番組を楽しみにしてる立場からすると落胆しかありません。
以前鬼のように飛ばした番組の放送などもご検討ください。
よろしくお願いします。
コメント( 2 ) |
ここ
りだのゲリラデートを楽しみにしてましたが字幕が無くて残念でした。その後放送されたのでしょうか?
2009年04月10日 19:11
もも
今度の改編で再放送が2度もある番組があるかと思うと
面白く視聴していた『シャンパン』や『スポンジ』などが切り捨てられ
KBSさんが一体どのような基準で番組編成をしているのか理解出来ません。

再放送(本放送含めると3回)を2回増やすよりも
以前放送途中で打ち切られた『パンオリム』を
その再放送の内の1回にでも組み込んで欲しかった。
2009年04月06日 05:59
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます