KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
画面の下の方に黒い帯? | hitoshi
2010年06月05日 03:31
先ほど「ハッピートゥゲザー シーズン3」を見てたら、画面表示がおかしいことに気付きました。
画面一番下が黒い状態になっており、他のチャンネルは異常なく戻すと相変わらずおかしい状態。
でも、しばらくしたら普通の状態に戻りました。
何が起こったのか半ば想像ですが、韓国での次の番組の案内か何かが流れたのを「黒塗り」したのではないでしょうか?
以前から「韓国での案内を日本でそのまま流すのはおかしい」と思っていましたが、そんな形で消すのもおかしくないですか?

上記の想像が正しいとすると、なかいかなさんが書かれた「 みんなでチャチャ~149話 」を受けての対応だと思われます。
ただ、そこで言われているのは「天安艦沈没は北朝鮮による攻撃」という発表についてKBS Worldさんで独自に入れたニュース速報のことで、韓国で放送された時に入れられた案内のことではないと思いますが。

とにかく、上記を含め以前からおかしいと思っている点を列挙しますと、
・(韓国で放送された時の)ニュース速報や次の番組の案内
・右上にたまに出る年齢制限(?)の数字
・左上の「募金の電話番号」などの表示
・左上の日時の表示

上記のものは、他のチャンネルでもほとんど見かけませんし、KBS Worldさんでもドラマでは出ませんよね?
(見てる感じだとHDの番組だと出なくてSDだと出てるんじゃないかと思いますが)
韓国で再放送するとしたら、常識的にこれらはない状態で(新たに付けて)放送されますよね?
常識的に考えて、KBS Worldさんではおかしい状態で放送されてますよね?
おかしいと思っているから、なかいかなさんの書き込みを勘違いして「黒塗り」したんですよね?
そんな「黒塗り」なんてしてごまかすんじゃなくて、正攻法できちんとした映像をもらってください。

言ってる意味が分からない、あるいは反論があるならこの掲示板でもいいですし、僕が登録してるメールアドレスはわかるでしょうからメールでも構いませんので連絡ください。
コメント( 0 ) |
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます