KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • リクエスト

リクエスト

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ドラマシティーの放送 | ニック
2009年04月18日 06:07
ドラマシティー好きで(なかなか毎回見るのは難しいですが)
気になる回を見ていましたが・・・・、
一年近く時間があわず、かなり見逃してしまいました。

久々に番組HPをチェックしたのですが、けっこう古いものをやっているし
順番もバラバラみたいで、自分が見たかったものが放送されたかどうか
全くわかりませんでした。(過去の番組情報もないし・・)

韓国でもかなり前にドラマシティーの放送が終わってしまい、
過去のドラマの情報もわからなくなってしまっています。

私が見たかったのは、韓国での放送が終わる直前に放送された
2008年3月8日放送のソン・テヨンさんが主演された回と、
2008年3月22日放送のチュ・サンウクさんが出演された回です。
まだまだ先の放送でしょうか?ぜひ放送お願いします。

放送の順番がバラバラというか、とばしとばしみたいなので
ついでに・・・
過去放送分でお気に入りの回もたくさんありますし、
とばされた回や、まだ放送されていない分で早く見たい回もありますので
リクエスト放送も検討していただけませんでしょうか。
(スター出演で何度も放送している回もありますよね?)
もちろん現在の番組はずっと継続していただきたいです。

ドラマシティは私にとって宝の山なんです。。。
どうぞよろしくお願いします。
コメント( 8 ) |
kurigo
思うのですが…って勝手な一人の視聴者の理想なんですけど^^
さかのぼりすぎても今、旬をのがしてしまうドラマもあるでしょうし
かといって過去にもいい放送があったのに放送されていないものも多いようなので…

字幕つけに負担のかからないどこかの時点から飛ばさずに放送するようにして
それとは別に、過去の分を今まで飛ばした分も入れて全放送、
こうしていただければ、
たとえ今から始まる分の回の再放送がとれないとしても
いずれそのもう一つの枠、もっと過去からの再放送に入るわけで
見逃したらそれを待てばいいのです。

連続ドラマには再放送は必須で1回の再放送ではたりない場合もあるくらいなので
キャッチアップはありがたいですし、
音楽番組やバラエティ、情報番組は極力韓国と近い日付で放送しなくてはいけないでしょうが
ドラマシティのような1回ぽっきりの単発番組は、
臨機応変で考えていただいてもいいのではないかと…。
つまり、ドラマシティに枠を2つほしいという結論なんですが^^;;;;;

ドラマシティのどこが好きって1時間で終わる映画のような
毎回完成されたシナリオと、KBSならではの豊富な役者陣です。
●タミンと同じくらい(笑)KBSにとっては目玉のような番組だと思います。
2009年04月19日 10:39
ヒョジンに夢中
2002年、2003年分に関しては「少女と泥棒」を除いて放送されていません。
「朗朗18歳」も放送してませんよ~。
2009年04月19日 07:58
ニック
べるべるさん、ヒョジンに夢中さん、詳しい情報ありがとうございます!
そうですね、2004年の分が現在放送中なんですね。
(でも、間にとばされている回がありますね。。。)

となると、私の希望回は数年後の放送になるのでしょうか・・・。
待ち遠しいというか、なんというか(笑)。。。

ところで、2003年に放送されたドラマシティー版のランラン18歳は
もう放送済みなんでしょうか?これも見たかったんですが、すっかり
忘れておりました~(苦)

でも、これから放送されるであろう回にも楽しみにしているものが
まだまだありますので、ほんとドラマシティーは楽しみが尽きませんね~
時間はかわれど、絶対なくさず継続してほしいですねえ。
2009年04月18日 23:13
kurigo
ヒョジンに夢中さん、ありがとうございます!
そうそう、武の字がつくスポーツものでした(笑)まだなんですね~。
気長に待ちますので必ず放送お願いします^^
2009年04月18日 17:19
ヒョジンに夢中
イ・オンさんが出演したのは、韓国放送日2007年10月13日の「武功蹴球(サッカー)外伝」でKBS WORLDではまだ放送していませんね。ソン・テヨンさん出演の「ラブハント30引く3」2008.3.8放送分(同じく未放送)には、チャン・ジャヨンさんも出演してますね~。個人的には、順を追っての放送でいいので漏らさず放送していただきたいと思ってます。
2009年04月18日 13:52
kurigo
私もドラマシティ、大好きです!
絶対なくさないでほしいのでコメントつけておきます(笑)

大好きとはいえたまに録画を忘れたりもしてるのでわからないのですが
故イオンさんもでたことあるはずで、その回はもうやりましたか?
やってなかったらみたいです…
2009年04月18日 12:26
べるべる
以前はバラバラの放送でしたが
少し前から2004年の初めから放送されてて
次回放送分は2004年10月31分で
既に放送済みのものは飛ばされてるようです。

私もずっと見たいものがあって待ってるのですが
放送順がバラバラになるといつ見れるかわからないので
このまま順番に放送していって欲しいです。

私もリクエスト放送には賛成です。
でも今回の編成でまた深夜に追いやられてしまい
枠自体がなくなってしまわないかとても心配です。
ドラマシティーではいろんなジャンルのドラマが見れて
本当に楽しみにしてます。

参考までにドラマシティーのサイトです。
トップページではないですがこちらのほうが見やすいと思うので
http://www.kbs.co.kr/drama/dramacity/view/view.html
2009年04月18日 10:41
せいこ
私もチュ・サンウクさんの出演したドラマのリクエスト前にもしました
ぜひ放送お願いします
2009年04月18日 08:12
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます