KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ヘリョンさんがかわいそう! | KINAさん
2009年04月19日 21:35
 初めて書き込みをします。昨日放送された芸能街中継の中で紹介された記事のひとつに憤りを感じたので、その感情をどこかにぶつけたくなり書いた次第です。
 その記事とは、ヘリョンさんが日本の歌番組で八代亜紀さんが歌った「君が代」に拍手したことに対して韓国内のネットで非難されているとの記事でした。その映像も紹介されました。私はその放送を見て、紹介した内容とそのネットユーザーに対して強い憤りを覚えました。それとともにヘリョンさんがとてもかわいそうでなりませんでした。私はヘリョンさんが大好きです。だから、とてもかわいそうでなりません。あの場で一人だけ拍手しないでいろっていうんですか?そんなことできるわけないでしょ。それに、その記事を紹介したリポーターは「君が代」のことを、「軍国主義を称える国歌」と紹介していましたが、それは違います。「君が代」=(イコール)「軍国主義を称える国歌」ではない。「君が代」から過去の軍国主義時代をイメージしたり繋げたりする人が日本の国内にもいますが、この「君が代」の歌詞は、千年以上も前の古典に書かれてある文言が使われているもので、「君=(天皇制?)の世が千代に八千代にも続いてほしい」という内容で、軍国主義があった時代の歌詞ではないからです。ただ、君が代から、過去の不幸な歴史と結びつけ否定的にとらえる方は日本の中にもいます。
 ヘリョンさん、私はヘリョンさんを応援しています。こんな事で日本での活動を減らしたりしないで下さいね。ヘリョンさんが出ている番組はチャンネルを変えないでみています。頑張って下さい。日本のテレビにいっぱい出て下さい。
コメント( 6 ) |
ぶん
WBCの野球でもイチロウ選手に最後に打たれた韓国人投手は魔女狩りに合い、即、日本へ戻ってきた。
日本の球団に所属しているから余計に反感を買ったんだろうね。
オリンピックで韓国に負けても、スケートで負けても、日本人は「次回がんばって」と言えるんだな~
日本人って争い事が嫌いな人種、そこが私達の強みであり幸福なんだと思う。
ヘリョンさんの反感も暫くはすごいかもしれないが、次のターゲットができれば忘れられるだろう、人に対して言うのは簡単だけど、聞く方は辛いということを知ってほしいね。中傷により自殺された方もいる訳だし(ToT)/~~~
反日報道ばかりだけど、うちの食卓にキムチがいつもありまーす!
ドラマも「ん?」と思う場面も多々あるけど瞬間消去し見てます。
2009年04月21日 16:17
sakura
私は、その番組を見ていました。『リンカーン』が春のスペシャルということで、チーム対抗でミニゲームをしたんです。
まずゲームの前に開会式が行われたんです。確か最初に、例のごとくグダグダ状態で各チームの代表が開会宣言をしたと思います。そのあと、いきなり八代亜紀さんがスクリーンから登場し、厳かに「君が代」を歌い出したんです。
リンカーンのメンバーはもちろんのこと、他の出演者の方々もみんな笑っていました。
あの雰囲気の中で、なんのリアクションも取らずにいるのは不自然で、まして異国でお仕事をされているヘリョンさんとしては、他の共演者の方々と同じようにリアクションを取らざるを得なかったんじゃないでしょうか。
手を叩きながら笑うときってありますよね。そのノリだと思うのですが...。
まさかネットでたたかれることになるなんて驚いています。

ヘリョンさん......かわいそうです。.
          ......お気の毒です。

ちなみに私の応援している方は、「サランヘヨ~」、「愛してま~す」、「好きで~す」と、日本のテレビ番組に出演していても、何の躊躇もなく言ってくれます。とっても幸せです。(*^~^*)
でもそれは、日本のファンには言ってはいけない言葉だったんですね。知りませんでした...。
韓国の芸能人の方が次から次へと日本に来て活動されているのに、やはり何か目に見えない大きな壁があるってことなんですね。
日本と韓国...やっぱり近くて遠い国なんでしょうか。
寂しいですねっ(T_T)
2009年04月21日 09:20
楽楽
へリョンさん、大好きなのに。すごく頑張っているのに・・・かわいそう。
私はあまり竹島問題に詳しくは無いですが、韓国の方にとってはとても大きなことなのでしょうね。なんでそんなに日本を嫌うの??といっても、日本人にも反韓の方たちいっぱいいますものね・・・。

関係ないですが、他サイトで1泊2日の例の放送されなかった件についてふれてるものがありました。どうも参加した視聴者が「放送しないで」と言ったのではなく、テレビ見ている視聴者が日本での放送をこちらのサイトに抗議したらしいですね。
2009年04月20日 22:14
きゃん
ヘリョンさんも大変ですね。
しかし大きな問題になるんだなぁ。
WBCの時も「独島は韓国」のプラカード持っていましたね。。
ネットには…イチローにナイフを首に刺す画像とか。。
日本の国旗を燃やしたり。。
母さんに角が生えたに続き、家に帰る道も見始めたが、また竹島問題。。
気分悪いなーと思いながらも視聴している私。
そこが日本人にの良い所なのかな?
ま、平和が一番ね。
ポジティブな日本が好きよ!(^^)!
2009年04月20日 16:08
カンタ
そうですね。「家に帰る道」にも大谷君出ていますが、酔っ払った女性に「竹島は、韓国のものか、日本のものか」って聞いてるシーンがありました。他局ですがカンホドン氏の番組で、占拠している「竹島」に上陸するというのが放送されていました。
単にドラマ等にしか興味なくても、いざ放送されるとちょっと複雑な気分になりますね。こっちが好意的でも相手が敵対心持っていたら・・・。大きく文化の違いでしょうね。でもそれだけ?(私的に)のことでそれだけ批判する韓国もどうかと・・・。
へリョン氏も複雑な立場でしょうね。
2009年04月20日 15:16
mii
私もこの報道は何週間か前に目にしましたが・・・どう言えばいいのか・・・
まだまだ韓国には日本には伝わってきませんが、反日というのがまだまだ残っています。
韓国の俳優さん、タレントさんが日本で活動する時は色々な決まり事や、メディアでは
言ってはいけないことがあると聞いたことがあります。
実際、私が応援している韓国の芸能人の方は、韓国では「サランへヨ~」とファンの方達に言いますが、日本のファンには言ってわいけないので、「愛してるよ」や「好きだよ」
ではなく「ありがとう」です。
そういった事情が色々とあるみたいですね。。。へリョンsiiファイティン!!!
2009年04月20日 06:02
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます