KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ミュージックバンク | hitoshi
2010年01月16日 17:27
お知らせが出たのはいいことだと思いますが、今さら・・・
韓国での放送が80分前後になったのがおそらく2008年11月で、KBS Worldでは2008年12月以降に毎週カットしての放送が始まりました(元々カットされたことはあったと思いますけど)。それの最初の犠牲者というか、最初に話題になったのがNORAZOです。今回同様、出演者として記載されていたのに放送されず。その後も2008年の年末スペシャルでBIGBANGが3曲くらい歌ったうちの1曲がカットされたり、2009年2月の500回スペシャルでは95分を65分以下にするために新人のステージはことごとくカット、上半期スペシャルでは上半期1位になったGeeのスペシャルステージを半分(少女時代の部分を)カット。
そんな中でようやく2009年10月にKBS Worldでも80分に拡大されましたが、また同じ事が繰り返されるんですね。早くKBS Worldでもノーカットになることを祈ります。

ただ、そのお知らせの中で気になるのは「通常の番組枠を越え放送されました」という部分です。韓国では通常の番組枠を越えて放送されるのはよくあることと認識しています。なのに、まるで不測の事態であるかのように言い訳をするのはどうかと思います。
KBS歌謡祭についても「現地事情により(中略)予定より早く始まり」と言い訳をしていましたが、「早く始まる」というのはよくあることで、今回が初めてでもあるまいし、しっかりやってほしいです。また、そもそも韓国では9時55分から放送となっていたのをKBS Worldでは10時5分からとしていたことについては触れていません。EPGの通り10時5分から見てた人は「放送開始から3分」どころか10分以上見れなかったわけです。なぜその点には触れず、「現地事情」とまるで自分たちには非がないように振る舞うのでしょうか?

と、言いたい事を言ってきましたが、今後はこのようなことを言わなくていいような放送をしていただきたいと思います。
視聴者の意見にも「?」と思うこともあるので全てに答えるのも無理だと思いますが、今回のように多くの人が疑問に思うことや放送事故についてはきちんと説明をしていただければと思います。
コメント( 0 ) |
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます