KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • リクエスト

リクエスト

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
サイドカットについて | こうさぎ
2009年11月27日 23:23
先月からHDになりましたが、我が家が契約しているケーブル局ではまだ対応されていないのでアナログのままです。
KBSさんは基本的に16:9の番組でも4:3に近いサイズで放送されていましたよね。しかし、HDになってひどくなりました。
以前にも画面サイズの書き込みを見ました。確かにHD後ではカット部分が広くなっています。私も同感でした。

一番判り易いのは先月放送されたドラマ「漢城別曲-正」です。初めて放送された時は4:3の画面の中に16:9で放送されました。なのに先月の再放送ではサイドカットされエンディングロールのサイドの文字は完全に切れていました・・・(ひどいです)「海神」も実際は16:9ではないですか?
HDにされたのは結構ですが、アナログへの配信をも見直して頂きたいです。4:3は4:3、16:9は16:9としてオリジナルでの放送をお願いしたいです。以後の番組がとても心配です・・・
コメント( 0 ) |
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます