KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • リクエスト

リクエスト

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
ハッピートゥギャザーの予告 | hitoshi
2009年10月23日 13:26
各番組の前後に他の番組の予告が流れることがありますが
ハッピートゥギャザーの予告で横長に引き伸ばされているのを直していただけないでしょうか?
うちはSD(HDじゃない)で見てますが、元々4:3の比率なのに16:9になっていて端が切り落とされているんです。
いつからそうなのかはっきりとはわかりませんが、先週と今週はそうなっていました。
なお、おかしいのは予告だけで実際の放送ではちゃんと4:3になっています。

全然違う話題ですが、ミュージックバンクは韓国での放送がなかったため2週前の回を放送しましたが
別の回を放送するのは無理なのでしょうか?
ミュージックバンクに限らず、このような場合は、例えばリクエストの多い回を放送するとか
以前ばっさりカットした分を集めて(あるいはカットした回をノーカットで)放送するとか
飛ばした回がある番組であれば飛ばした回を放送するとか
もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないかと思います。
2週前に放送されたものをまた放送するのも全く意味がないとは言いませんが
これまで散々カットしたり飛ばしたりしたのに・・・と思ってしまいます。

あと、開かれた音楽会でちょっと前に時間の長い回を2週に分けて放送してましたが
開かれた音楽会も時間枠を80分に延ばすことはできないのでしょうか?
昔はよく2週に分けて放送されていて、一時は6ヶ月以上韓国の放送から遅れが出ましたが
「韓国との差を1ヶ月以内に」という方針の下、5か月分(20回)以上が飛ばされたことになるわけです。
もうそのようなことはないよう願いたいものですが・・・

また、ハッピーサンデーでは飛ばされた分が放送されましたが
他の番組は全く放送していただけないのでしょうか?
確か去年の8月だったと思うので、「騒動」からもう1年以上・・・
無理だろうと思いつつ、再放送であふれているドラマを1つ削るなり
1泊2日と男子の資格の「再々放送」を削るなりすれば・・・と思うと
たまには言ってみたくなります。

諸々、ご検討よろしくお願いします。
コメント( 0 ) |
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます