KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • リクエスト

リクエスト

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
近頃たるんでませんか? | チル姫
2009年10月23日 11:04
かけがえのない我が子、最終回をむかえましたが途中、字幕が抜けていましたね。楽しみに見てきたのにとっても残念です。
HDD文学館も途中、番組案内が入りますが、意図が解りません
番組の流れが完全に途切れ、とても後味が悪いです。せっかくのドラマが台無しになってます。どうしてドラマを途中できってまで番組案内を入れるのかご意見を伺いたいです。
以前は、オープニングの後そのまま番組が始まっていたのに、今はコマーシャルが入りますね。韓国は番組が始まるまでにコマーシャルを流すのに、どうして視聴者のことを考えず、日本の悪いところをまねるのですか。近頃トラブルが多すぎます。
気を引き締めてください。
コメント( 1 ) |
理朦朧
コマーシャルの入れ方はむしろ韓国の流儀の流用かと思ってみていましたが,「文学館」の今回のアンコール放送は途中で入れているのですか。すごいですね。商業広告でないならいいか,ということでしょうか。
むかし,VHSの映画の真ん中(1時間すぎたあたり)で広告が入るものがありましたが,そのような感覚でやってみたのでしょうか。
とりあえず,韓国の放送も途中でばんばんコマーシャルが入るように規制がかわっていくかもしれないので,どちらにしても,スカパーや(日本の)ケーブル放送では途中で入れないのが普通,という空気が確立され維持されると有り難いです。

ところで,主要各局は,番組枠開始の20秒くらい前から局ロゴなど「幕あい映像」を入れて,番組枠開始10秒くらい後に実際の番組(または広告)開始となっていて,だいたいタイミング揃ってますが,KBS Japanだけがそのへん,いつもぐねぐねしてますねえ。
たぶん,開局当初のことが尾を引いているのでは,と思ってます。最初はぴったり時間に映像を流しはじめ,そのためにスカパーの予約に伴うチャンネル切り替え表示とかぶったりして,おそらくはクレームが続出したのでしょうね。その後,番組枠が開始してだいぶたってから実際の映像が流れるようになり,さらに番組案内や広告がたまに加わる一方,放送枠の尺ぎりぎりの回は結局ほとんど正時に放送開始したり,ばらばらまちまちになってます。
広告や案内フラッシュの挿入についてはなかなか統一はできないのでしょうが,スタートのタイミングはきちっと定められるはず。
他局の対応(というか放送それ自身)を一度(半日や数時間でいいので)じーっと見て,どのタイミングで放送を開始しているか把握して,それで,すっきりぴたっとした時間刻みをつくってほしいところです。
2009年10月24日 09:20
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます