KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
アクシデントカップル | kurigo
2009年07月06日 23:39
最高におもしろかったです!!
視聴率も後半にいくほどあがっていたと聞きました。
今後がますます楽しみです。
さすが演技派ファンジョンミンです。
今後もまたドラマにも出てほしいです。
キムアジュンもすごく綺麗でかわいいですね。
韓国で放送が終わったばかりなのに
こんなに早く字幕つきでみられるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
コメント( 50 ) |
ゆいとママ
お手数お掛けしました!! ありがとうございます!!
再チャレンジして見ます!!
2009年08月28日 09:52
ゆいとママ
kurigoさん、こんにちは!
余裕満々、見ましたよ~~!大丈夫でした^^ 欲を言えばもっと見ていたかったです!!

登録の件、一応「韓国在住しない、外国人」っていう右下のところをクリックしてるんですが・・・お手数おかけしてすみません
m(_ _)m
2009年08月28日 09:50
kurigo
登録してますよ〜。
登録方法が変わったかもしれないから今確認してみましたが
そこにチェックを入れたなら何の番号でもいいのではないでしょうか?
何かの番号を入れてみてその先にすすめるかどうか…
私もIDを変え、家族名で登録してみましたが、
すでに登録済みとでてしまうので(住所でひっかかるのかな?)
ちょっと番号の件が確認できないのですよ。
がんばってください〜^^/
2009年08月28日 09:46
kurigo
ゆいとママさん〜〜〜!!ごめんなさい!!「芸能街中継」ではなく「余裕満々」でしたー。私は、今しっかりチェックできましたが…いかがだったでしょうか?はっきりわからなかったのにまちがった番組名書いちゃってごめんなさい。ジャンルを超えて活躍している芸能人のお話で、俳優なのに歌が上手な人コーナーで堂々アクシデントカップルのお二人が登場でした〜。
2009年08月28日 08:48
ゆいとママ
kurigaさん、こんにちは!!
まだまだ余韻から抜けきれずにいる私です!!^^

年末の賞レースで大賞取って欲しいって思います!!こんなドラマこそ本当の価値があるのに!!

ところでKBSさんのホームページに登録されていますか?何度か登録を試みているのですが、社会保障番号の登録っていうのがわからなくていつも断念してしまいます。

KBS-Worldさんには直接関係ないことで申し訳ないのですが、同じKBSさんの話ということで、お許しくださいね。
2009年08月27日 12:01
kurigo
ゆいとママさん、私こそ、ありがとうございました〜^^
お話できてとても楽しかったです!!
「アクシデントカップル」は独特の作品でしたが
私はおもしろいドラマにはすぐはまるので(笑)
また他の話題でもおあいできたらよろしくお願いします^^
それとKBS-World様、ゆうべ興奮しすぎて
他局のデリケートな話題を伏せ字にもせず書いてしまい申し訳ありませんでした^^;;;;;

そういえば昨日は始まる前の予告がキムアジュン編でしたね^^
アジュンさんも「あたたかいドラマ」って言ってました〜。
また他人行儀な関係でもあるしまじめで優しい公務員という設定もあったのでしょうが
元々滑舌のよいファンジョンミンさんがすごく丁寧な韓国語を最後まで話していたのも
韓国語を学んでいるものとしてもとてもありがたかったです(笑)
というかなんというか、ドンベクのあの話し方がもうずっと耳に残っていて
じつはさっきも夢をみてしまいました(笑)
ああ、朝食つくらなくては=3=3
2009年08月26日 05:38
ゆいとママ
kurigoさん・・・何なんでしょうね?この感覚・・・今まで見てきたドラマでは感じ得なかった充実感と言うか、爽快感と言うか、幸福感と言うか・・・言葉では表す事が出来ないドラマでしたね!

「心が温かくなった」って以前にも書きましたが、心があたたかくなるって・・・本で読んだり、頭の中で言葉の意味が解っていたけど、本当にこのドラマは私にとって肌でそれを感じさせてくれたドラマでした!!!
kurigoさんと同じくもしかしたらいつかまたこれ以上に好きになるドラマが現れるかもしれませんが、少なくとも今はわたしにとってNo.1ドラマです!!!
こんなすばらしいドラマに出会わせてくれたKBS-Worldさんに感謝します!!本当にありがとうございました!!
そして何より「アクシデントカップル」を一緒に楽しませてくれたkurigoさんにノムノムカムサハムニダ!!!
ドラマは終わってしまいましが、これからもよろしくお願いします!!!
2009年08月26日 00:01
kurigo
今週のコンサート7080は再放送にまわして^^;;;;;
最終回をもう一度みながら(=レート変換しながら・笑)書いています。
初めの頃出たニュースや、公式サイトの人物紹介などでは
ジスの登場は少ないとか、ミンジは事実を知って落胆するなどとあったのですが実際は違いました。
現場でいろいろ変化があったのだと思いますが
放送されたままの形で、すごく良かったと思います^^
放送時のネット視聴では他局のドラマにはまっていましたが、
あちらも字幕なしでみたドラマではNo.1です!(笑)
正直いうと、それが終わってしまった焦燥感を埋めるには
あまりにもグッドタイミングで始まったKBS-W版クパポ。
こんなにも、はまれたなんて、意外でもあり顔ぶれをみれば当然であり、本当に幸せです!
日本語字幕つきでTVでみられるありがたさもひしひし感じました。
KBS-Worldさん、本当にありがとうございました。
KBS-Worldさんがなかったらクパボもきっとシティホールのように
なかなか日本では放送が始まらなかったことでしょう(;_____;)
本当にありがとうございました!!
2009年08月25日 23:47
kurigo
ゆいとママさん…
もしかしたら…
私も…
今まで見た中でNo.1のドラマかも…

ちょっと終わったばかりなので明日になるとまた気が変わってるかもしれないけれど(笑)

でもテーマが最後まで一貫していて、見終わった後も
作者のメッセージがしっかり伝わってきた感動というのでしょうか…
タイトルの意味もよくわかりました…
そしてそのメッセージが自分にとってすごく力になりました。

うまくいえないのですが、これはドラマの枠を超えたドラマだったような気がしますよ^^

すばらしいドラマ!
作ってくれた人、演じてくれた人、放送してくれた人、
こうして共感しあえた人、すべてに

ありがとうございました☆
2009年08月25日 23:27
kurigo
あのシーンですね〜^^
その後、場所を言い訳にしたけど、確かに場違いな場所(笑)だったのもあるだろうし
初めてドンベクが主導権を握っていたことにとまどいもあっただろうし
ドンベクに対しても、自分が長年愛した人に裏切られたことも
いろいろ考えると本当に受けてしまっていいのかどうか迷いや怖さもあるだろうし…
でも…
その直後の表情が…
受けなかった最大の原因=男・説のような気がしますね〜(笑)
だってガンモがあらわれてなければきっと受けてたと思いますもの^^
2009年08月25日 19:11
ゆいとママ
昨日の15話、どうして指輪をはじめは拒んだんでしょうね??
やっぱりガンモにやり直そうって言われて、少し気持ちが揺れたんでしょうか?!
でも13話でドンベクがジスとガンモに気持ちを打ち明けた時、ガンモからすぐに別れて、カナダに一緒に行こうって言われたときにガンモと一緒にという喜びよりも、ドンベクと別れなくてはならないほうが辛くて涙したことがジスの本心の表れなのに・・・
でもまぁガンモにギャフンと言って、2人の気持ちが通じ合ったからいいですけど!!^^(笑)
道路で抱き合っているときにドンベクがジスに「ちゃんとご飯食べていましたか?」って言っているあの話し方が私のツボです!!
2009年08月25日 17:41
ゆいとママ
kurigoさんこんにちは!
とうとう今夜最終回ですね。とっても寂しいです!!

ドンベクとサンチョルのコンビ最高ですよね!!本当の兄弟みたいですよね! 映画・・・時代劇ですよね?!日本でも見られたらいいのに・・・(><)
芸能中継、私も見逃していました!!私もチェックしておきま~す!!!いつも情報ありがとうございます!!

このドラマは出演者それぞれがいい味出してますよね!!ドンベクとサンチョルのコンビはもちろん、ドンベクとミンジ兄妹も最高ですよね。2人がいたら、燦々と照らしてくれる太陽のように周りが明るくなって、皆楽しくなりますもんね!!
そしてマネージャーさんもいいですよね~!常に冷静に正しい方向にジスを導いて、助けて。ジスが初めまだドンベクに冷たかった時、ずっとドンベクをかばってジスを諭していましたよね。昨日の15話でドンベクが出て行った後ジスの相手をしているときが微笑ましかったです!!
2009年08月25日 17:25
kurigo
それとマネージャーがいいですよね〜!!
ドンベクとは違った優しさというのか、愛あればこその厳しさをうまく描いていますね^^
かっこいいです!!
2009年08月25日 10:33
kurigo
ゆいとママさん、こんにちは^^
ホントに!
幸せな14話とは一転、予告でみたかっこいいジスになるまでが長い、長い(笑)
泣いたり笑ったりが今回も忙しかったです。
ドンベクと弟のやりとりがまたおもしろいんですよね^^
あのお二人、次回作は映画で共演ですよ〜。
楽しみですね。KBSの情報番組でも紹介されるといいですが。
そういえば、日曜日の韓流ニュースで、
ファンジョンミンさんの「ユンドヒョンのラブレター」出演時の映像がでてましたね。
もしかして芸能街中継から?
私は先週の芸能街中継、録画ミスしてしまい、再放送でみるつもりです^^
2009年08月25日 10:24
ゆいとママ
kurigoさん、こんばんは!
15話・・・どうでした? 私は最後は号泣してしまいました(T_T) スタンプ押しをしているときからもうだめでした!!
お互いに気持ちがはっきりして通じ合った後だけに、余計に切なさがひしひしと伝わってきて・・・
何回も見てるはずなのに・・・だめです。15話16話は何度見ても号泣してしまいます!!
2009年08月25日 00:47
kurigo
ファミリー、無事見られたのですね!!よかったですね^^

今日14話をまた観ましたが、明日の再放送もできたら観ようと思っています。
あの14話はほっぺたが落ちてニコニコしどおしです(*^_^*)
最終回がどんどん近づいていますね(;___;)
昨日からだったか、15話の予告が放送されていて…あのジスがまたいいですわ〜♪
2009年08月23日 18:54
ゆいとママ
kurigoさんこんにちは! kyrigoさんにもそういってもらったので、心おきなく楽しませてもらいます!!^^
"ファミリーが・・・" 見ました~~!!めっちゃ面白かったです!!!本当にジョンミンssi面白すぎですね^^ずっと笑いっぱなしでした。
でもやっぱり、ドンベク同様皆を温かく包んでいて、皆から愛されているのがよ~く伝わってきました。
あぁ~益々ジョンミンssi廃人になってしまいました!!

いよいよ明日、放送日ですね。朝にはラブラブな2人を堪能して15話に望みたいって思っています!!^^
14話のカワイイKissシーンも好きなんですが、そのあとの帰り道で手をつないで幸せそうに歩いている2人が大好きです!!
2009年08月23日 11:07
kurigo
ライオンキングの歌でアニメの、ありますよね^^どうなんでしょう。
ただファンジョンミンでは、そのファミリーがやってきたの替え歌の話題しかでていないようなんですよ…。【カレーソングはライオンキングのOST 'The Lion Sleep Tonight'をパロディ化した歌で、ベースに '豚じゃがいも'を、メインの歌詞のかわりに 'カレーライス'を連発して豚じゃがいもで作ったカレーライスであることを強調する歌だ。】とも書いてありました。ファンジョンミン、おもしろすぎますね(笑)
2009年08月22日 08:42
kurigo
大丈夫ですよ〜^^って私が言うのも(笑)
とういのも新規コメのたびもちあがってくるわけじゃないし
閑散としているよりはいいのではないでしょうか。
せっかく視聴者のためのサービスとしてこういう場を提供してくださっているのだろうし^^
2009年08月22日 08:33
ゆいとママ
ここって、2人の部屋みたいになってしまっていいのでしょうか? なんか申し訳ないんですが、私としてはすごくありがたいし、感謝しているんですが・・・。
「アクシデントカップル」のことについて、共感して楽しくお話できることに!!^^
2009年08月22日 00:00
ゆいとママ
kurigoさん、いろいろな情報、ありがとうございます!!!
また早速予約してしまいました!!私も例の番組はお高いので、入ってはないんですが、今キャンペーン中だとかで無料で見られるんです^^v
それにしても、いろいろとご存知なので私なんか申し訳ないです!!

ところで、あの歌なんですがYouT〇〇〇でジョンミンssiを検索していたらHitしたのをみたんですが、iTuneでもあるみたいなんです・・・。歌声も英語で歌ってるんですが、それなりに聞こえて・・・映像は例のアニメが映っていてジョンミンssiが歌っているのを見てはないんですが・・・
2009年08月21日 23:53
kurigo
他局の放送情報ですが、先週と今週なので
明日の分にカレーソングが入るかどうか確実ではないです。
でも、どなたからも情報が入らなかったところをみると、先週ではなかったのかな…?
というかこのスレッド見てるの、ゆいとママさんと私だけかもですしね(笑)
かくいう私、今、あちら入ってないんですよー。しまったー(>___<)
2009年08月21日 23:29
kurigo
ここでその時の写真がみれます^^
http://www.hkn24.com/news/articleView.html?idxno=24621
2009年08月21日 23:24
kurigo
ゆいとママさん、こんばんは^^
オリジナルを歌っていたかどうかまではわからないのですが、
3月末に韓国で放送があったSBS「ファミリーがやってきた」で、
カレーを作りながら替え歌を歌ったのが、すごく評判よかったみたいですよ〜!!
それで、ちょっと調べてみましたらば、大変!!
その日本での放送、明日ですわよ!!
ゆいとママさんはあちらには入っていらっしゃるんでしょうか…。午前中ですね。

ニュースによれば、その「カレーソング」の歌詞とは…
カレーライス、カレーライス、カレーライス〜、ウ〜、ヤイヤ、カレーヤ、ヤヤヤ〜、ウフ〜、カレーダ、カレーヤヤヤヤ〜、カレーライス、カレーライス、カレーライス〜、カレーライス、カレーライス〜♪

「アクシデントカップル」が心なら、「カレーソング」はおなかがあたたかくなりそうですね。
…そして偶然にも今夜、我が家はカレーだったという…(笑)
2009年08月21日 23:22
ゆいとママ
kurigoさんならご存知でしょうか?!別のところに書いてしまったんですが、確かでないので・・・ジョンミンssiって「ライオンキング」のあの歌のオリジナルを歌ってたんでしょうか?!
偉そうに書いてしまったものの、確証がなくて・・・嘘をついてしまってたらどうしようって思って・・・@@;(汗)
2009年08月21日 21:30
kurigo
ゆいとママさん、映画名、ありがとうございます!!!!!!!!!m(_ _)m
調べてみたら韓国でのタイトルは「サイボーグクニョ」で
クァクジェヨン監督は「猟奇的な彼女」や「ラブストーリー」を作られた監督なんですねー!!
そのかたが作られた日本映画が「アクシデントカップル」に登場していたわけですか〜。
わー、すっきりしました^^今夜も目がさめそうなくらい(笑)
2009年08月21日 16:34
ゆいとママ
kirogoさん こんにちは!
本当に寝不足、大丈夫ですか?^^ と言っている私も同じ様な感じなんですが・・・(笑)
「ユンドヒョンのラブレター」、観ましたよ^^ ジョンミンssiかっこいいですよね!演技はもちろんだけど、歌うジョンミンssiも素敵ですよね!KBS Worldさん放送して欲しいですね。

9話で2人で観ていたのは、綾瀬はるかちゃんと小出くんの・・確か題名は「恋人はサイボーグ」じゃないかと思うんですが・・・題名は自信がないですm( )m この映画の監督さんは韓国の方なんですよね。それで韓国でもやっていたんでしょね。
2009年08月21日 14:57
kurigo
ゆいとママさん、こんばんは!!
なんだかんだとこんな時間に…今日も生きたしかばねになるのか^^;;;;
そうです、そうです、イムンセのBIG BANGも歌ってる「赤い夕焼け」です♪
かっこよかったですよね^^ドンベクとは別人です(笑)
そういえば、ご存知かもしれませんが
「ユンドヒョンのラブレター」にも出てたんですよー!!
リクエストもしているのですが、
ラブレター、またやっていただけないものなのでしょうか…。

ところで9話といえば、あの映画は何だったのですか?
聞いたことのある声のようなんだけど、誰だか思い出せなくて…。
今年春に韓国で公開されていた映画ですよね?
2009年08月21日 02:58
ゆいとママ
kurgoさん、こんばんは。映画・・・ミュージカルいいですね!!是非みてみたいです。
本当にドンベク、上手すぎですよね~。♪Somewhere~ ♪の一声で、私は打ち抜かれてしまいました!!@@ ジスの「オーバーザレインボー」も上手いなぁ~って思ってたけど、ドンベクのは格別でした!!
キム〇〇のチョコレート〇〇にジョンミンssiが出演した時のご覧になられました?その時に歌っていた歌って、9話で「チプトリ?!」の時にドンベクとジスが一緒に歌ってた歌ですよね?
2009年08月21日 01:00
kurigo
このストーリー、いつか映画化でも良いのでは?
歌も歌えるお二人なのでミュージカルでも…
それにしても、クドンベク、しらばっくれて歌がうますぎですよ(笑)
2009年08月20日 23:34
kurigo
ゆいとママさん、こんばんは^^
大興奮寝不足の19日は生きたしかばね状態でした…(=. =)zzz
でも14話のドンベクを思い出すと、ルンルン後ろを向きながら走りたい気分に♪
あと2話はティッシュが必要なほどまたまた感動ものなんですね!?
わ〜、楽しみです〜!!

続編のお話でてましたね^^
後半にいくほど評判があがって、延長案もでたけれど
それよりは、続編を…って。いろいろな意味で大正解ですね^^
お話的には完結するのだろうけど、お二人の共演はぜひまた見たいです!!
2009年08月20日 23:32
ゆいとママ
kurigoさん、こんにちは。
いよいよ来週で「アクシデントカップル」の最終回が来てしまいますね。ず~と続いてくれたらいいのにって思います。せめて20話ぐらいあって欲しかったです!!

残すところのあと2話がまた、今までにも増していいことになってるので、楽しみにしててくださいね!!^^v

私はティッシュを抱えて(涙対策の為)観るつもりです!

ところで、このドラマの続編制作決定って聞いたんですが・・・どうなるんでしょうね?!
2009年08月20日 13:07
ゆいとママ
kurigoさん、遅くなってごめんなさいm( )m
余韻で寝不足は大丈夫ですか?

本当にこのドラマはkurigoさんの言う通り暖かい「陽だまり」で心の中を暖かくしてくれますよね!!
どうしてこのドラマは毎回毎回たくさんの感動を与えてくれるんでしょうね。
2009年08月20日 00:50
kurigo
私、あの、お財布のエピソードも好きです!!!!!!!!!
ああ、自分は捨てたしまったなって…。
2009年08月19日 01:50
kurigo
ゆいとママさん、眠れませんよ(笑)

クドンベクという人物像はすさんだ現代の
何かこう本来の人間らしい生き方の指針のように描かれていて、
表現は的確じゃないかもしれないですが、まるで神様か太陽のようです。
太陽といっても情熱系ではなく、あたたかい日だまり。
だから見ていてとても癒されるし、
信念あればこその強さに惹かれるのでしょうね。
妹の天真爛漫さもいいですね。

それとドラマ全体に、
どうしようもなく憎たらしい悪者がいないのも私が好きなタイプの作品です。
悪く描かれている人物はもちろん何人かいますけど
みんな、誰かを思えば、愛していればこそで、そこもちゃんと描いてありますね。
彼らはいったいどうなるの?
考えるとせつないですよ。

来週が気になります。
2009年08月19日 01:44
ゆいとママ
kurigoさ~ん!!良かったですよね~~^^
本当にこのドラマは観ている私たちを幸せにしてくれますよね!!
初めから終わりまで内容がブレないし、話の内容もとっても面白いし、そして何度もしつこいようですがジョンミンssiの演技が最高だし、「涙あり、笑いあり、感動あり」まさに文字通りの最高の作品だと思います!!

ドンベクとツバメたちの「オーバーザレインボー」、とっても素敵だったでしょう。何回見ても感動させてもらっています。
ジョンミンssiって本当に歌がお上手ですよね^^韓国での「ライオンキング」の歌(プンバの歌だと思います。)、お聴きになられました?!ジョンミンssiが歌われていたんですね。
それで「ゲリラデート」のときに替え歌で歌ってたんですね!!
2009年08月19日 00:29
kurigo
ゆいとママさん〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!今、14話、見終わりました。
なんて素敵!!
こんなに幸せな気分にしてくれるドラマってめずらしいですよね。
それと
やっぱりあれはドンベクとツバメたちでしたね^^

そうです。
リアルタイムでばっちり重なっていたのです。
あちらがなにしろまだ日本での放送が未定ですし他局ですから詳しくは書きませんが
キスシーンの登場回までが同じで
ニュースでは「水木キス戦争」とまで言われていたのですよ^^;;;;;

確かにゆいとママさんがおっしゃるように
それぞれが別々に放送されていたのなら…
私も「シティホール」の言葉の霧を早く晴らしたいです。。。
KBSでやってくれればよかったのに(笑)
2009年08月18日 23:23
ゆいとママ
「シティホール」、もうご覧になられたんですね。ソナちゃんのドラマなのですごく観たいなって思っていました。確かこの2つのドラマはリアルタイムでは重なっていたんですよね?!
う~んなんてもったいない!!視聴率ではずっと「シティホール」が上だったんですよね?でもこの2つが重なってなかったら、どちらももっともっと話題になって、視聴率ももっとよかっただろうに・・・
でも「アクシデントカップル」より高かった「シティホール」ってすごく観たいです!!
「アクシデントカップル」実はもう全部みているんですが、字幕なしで観たので字幕で観られて本当に喜んでいます。7割ぐらいしか理解できていないところが、霧が晴れていくみたいで楽しんでいます!!
今日の14話から最後まで目が離せなくなっていますから期待しててくださいね!!
2009年08月18日 21:17
kurigo
ゆいとママさん、読むより聞く方がわかるというのはすばらしいですよ〜!!
今夜の14話、すごくいいらしいですよね?もうご覧になられたのですか?
すでに視聴したかたから聞いて、いったいどんななのか、わくわくしています。
私はじつは字幕がないとほとんど聞くのはわからないのですが^^;
裏でやっていた「シティホール」をネットで見ていたのです〜。
ところが放送前に、KBSはファンジョンミンの初ドラマ!と知って、
それはそれは見たかったですよー。
「シティホール」と重なってさえいなければきっとネットで見てたと思います。
どうしてこんなにいいドラマどおしをばっちり重ねてしまったのでしょうか?
もったいない。
両方みれた私はラッキーでした。
KBS-Worldさんのおかげです^^本当にありがとうございます。

アジュンさんとジョンミンさん、「ユヒヨルのスケッチブック」に出ないのでしょうか…。
2009年08月18日 15:47
ゆいとママ
kurigoさん、情報ありがとうございました!! 早速聴きに行ってきました。
公式ホームページはハングル語なので、行ってもいつもちんぷんかんぷんなのであきらめてました。ヒアリングは少しはわかっても、文字は全然だめなんです@@ kurigoさんは韓国語がお判りになられるんですか?

文字が読めたらもっとドラマが楽しめるんでしょうね!!

今日の14話、大好きな1話なんです。ジョンミンssiって本当に演技も絶品だけど、歌もミュージカル出身だけあってとっても上手ですよね!!
ジョンミンssiの演じるドンベクの台詞、話し方、歌、すべてに癒されて暖かい気持ちにさせてもらっています!!^^
2009年08月18日 15:01
kurigo
ホント、どの曲もいいですね!!
脚本というか、いい言葉が毎回のようにでてくるのも素敵です。

ご存知かもしれないですが、オーバー・ザ・レインボー、
KBSの公式で聞けますよ^^ http://www.kbs.co.kr/drama/babo/index.html

たぶん、アジュンさんと…
ドンペクとつばめ達!!(笑)なんじゃないかと思ってよく聞きに行ってます^^
2009年08月18日 13:41
ゆいとママ
エッ~そうなんですか?! 日本語で?!それは是非日本語バージョンを聴いてみたいです!!
平原綾香さんの「感謝」もまだ日本語バージョンを聴いてないんです@@;
そんな私ですが、ドラマを見ていないときはOSTを聴いて「アクシデント」ワールドに浸っています。どの曲も大好きで、後半の曲だけのところも「アクシデント」ワールドが感じられて、大満足なOSTですよね!!
欲を言えばジョンミンssiとアジュンちゃんのそれぞれの「オーバーザレインボー」も入れてて欲しかったなって思います!!^^
2009年08月18日 13:22
kurigo
そうです〜。韓国ではクパボが流通(笑)しているようなのです〜。
でもって、OSTの、パクジョンヒョンの曲が「ク パボ」なんですよね〜!!
彼女、あの曲、日本語でも歌ってるんですよ…OSTは韓国語ですが^^
あのMV、KBS-Worldさんで入手してくださらないでしょうかね〜。
2009年08月18日 12:52
ゆいとママ
kurigoさん、こんにちは!お返事ありがとうございます。同じ「アクシデントカップル」ファンの方とお話できて、とっても嬉しいです!!
ドンベク、いいですよね~!!一途で、無償の愛でジスを「見守って」いるところがたまりません(笑)
韓国原題は「ただ見守っていて」らしいですね。はじめは「シックスマンス」だったのが直前で変わったみたいです。で、「クジョバラボダガ」の頭文字?!をとって「ク・バ・ボ」ってよばれていたみたいですね。(あのばかって)
でもkurigoさんの言う通り「アクシデントカップル」という日本題は最高だと思います。
2009年08月18日 12:09
kurigo
それと「アクシデントカップル」という邦題もよかったと思います^^
韓国での「クジョパラボダガ」という言葉のもつイメージは私にはわからないのですが
その和訳「ただ見守っていて」だったとしたら、
日本語的にはドラマのイメージとはだいぶ違っていたような気がします。
日本にもってくるうえでタイトルを変更するのは勇気のいることでしょうし
その変更した邦題が「???」ってなることが多いなかで、
「アクシデントカップル」は大ヒットだと思います^^

まあ、たんに英語タイトルの方をとっただけといわれればそれまでですが(笑)
2009年08月17日 20:40
kurigo
ゆいとママさん、お返事が遅れてごめんなさい。
今、別のカキコを見て、私は前に何を書いたんだっけな?と思って(笑)
探しにきて発見しました!!
それと、今夜は、再放送のお知らせも!!嬉しいですね〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

おおー!熱烈ドンベクファン誕生ですね〜♪
私もですよー。
もともとああいう純朴な人に弱いのですが^^*
ドラマをみていてその大きな強い愛にやられてしまいました。

キムアジュンさんも女優役ということで
彼女の等身大で演じているのもあるのか最高にかわいいですね〜!!
2009年08月17日 19:49
ゆいとママ
私も超ハマッテしまいました。ファン・ジョンミンssiの演じるドンベクにすっかりやられてしまいました!!私が今まで見てきた韓ドラの中でも(100タイトル以上観ているのですが・・・)1位になる位気にっています。
kurigoさんの言うように音楽♪もどれも素敵で、OTSも注文してしまいました!!
第3話の最後にドンベクがサンチョルのお金で自転車を買って、ジスに見せたところで、私は完全にハマッテしまいました。
2009年08月13日 21:26
kurigo
どなたからもスレッドがたたないのでここに自己レスにしますが^^;;;;;;
昨夜の第6話もとても中身が濃かったように思いました。
台詞のひとつひとつに作者のメッセージを感じて
いろいろ考えさせられたり教えてもらったり共感できたり
1時間の中で何度も感動しました。
ドンベクの真の優しさに毎回とても癒されています。
ああいう人物が端からみても幸せな姿になってほしいです^^
いいドラマを作って放送してくださりありがとうございます♪
日本で放送されたドラマでは自分のなかでかなりのヒットの予感です!!
2009年07月22日 11:06
kurigo
ねねさん、コメントありがとうございます!!
おもしろい中に、心にしみる台詞でじーんときたり…
音楽もいいですね♪
私も今後が楽しみ〜
2009年07月15日 11:53
ねね
私も毎週、月・火をとても楽しみに見ています!
久しぶりにハマっています(*^_^*)
今後が楽しみ~
2009年07月14日 21:39
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます