KBSWorld
  • 検索する

KBSWorld会員登録
とれたて韓国エンタメ
  • HOME
  • 視聴者広場

視聴者広場

KBSWorldの放送に関係のない書き込みに関しては、随時削除いたします。ご了承願います。
あまり責めないで | イナ
2009年05月12日 22:54
あまりkbsを責めないでください.書き込みできるだけでもほかの放送局よりいいと思います。
コメント( 9 ) |
kurigo
来たついでにチェックしてみましたが^^;
まだ誹謗中傷のコメントが放置されていますね。
私はべつにただのIDですからいいんですけど、
掲示板を設けている会社の質を疑われますので、至急削除お願いしますね。
メールでもお願いしてますよね。
もう1週間です。
2009年05月29日 12:08
kurigo
KBS様
すみませんが、↓今投稿した内容を修正するため一度削除しようとしたら暗証番号をおしまちがったようです。誹謗コメントを削除される時にこのコメントも一緒に消してくださいと書き足そうと思ったのです^^; 私と同じIDを使うほかのかたにもご迷惑をかけるかもしれないのでよろしくお願いします。
2009年05月23日 07:48
kurigo
KBS様
スレッドに無関係の一個人への誹謗は掲示板が荒れる元ですので削除をお願いします。
2009年05月23日 07:38
kurigo
ツァジュンナ様
私のIDと書き込みが不愉快な思いをさせてしまうのならおわび申し上げます。掲示板でクレームだとしたら他の掲示板ではなくここだと思います^^; でもこれからも意見は意見として書かせていただきますし、名前もいつもこの名前です。

言い訳になりますが、ここに書いた内容は、よく読んでいただければわかると思いますけどクレームではなく、出演者に名前があるのに飛ばされるアーティストのファンが掲示板にクレームを書くのは、その心情を察すれば当然だということを言いたかったのです。一方、掲示板初期から大勢の人が意見を書いたことで、改善されていることもあり、そういう点は認めたいと、趣旨が両極端なことを書いたので誤解を招いたのかもしれません。また、イナさんに対してお気にさわらないかを気にして何度もでてきて長文になってしまったからますますわかりにくかったのでしょう。お読みのみなさま、大変お騒がせいたしました。

ところでこういう場所で意見ではなく、個人に対する誹謗だけを述べるというのも、ほかのかたからみればはなはだ不快ではないかと思いますが^^; 今度はスレッドに対するご意見か楽しい話題でツァジュンナさんにおめにかかりたいです。
2009年05月23日 00:44
ツァジュンナ
kurigoさんてどこかで見た事あると思ったけど、別の掲示板でもクレーム書いてた人ですか?
あの時も不快に思ったけど、主張の自由もあることだから我慢しました。
でも、ここに来てまで目にするなんて…
このID見て瞬間的に眉間にしわが寄りました。
主張も結構ですが、行き過ぎも読む側からしたら不快ですよ
2009年05月22日 22:27
灰貝
Kurigoさんが書かれているように、この料金で韓国のコンテンツをこれだけ見られるところは他にないから、よそに行きようがないんですよね(笑)
だから「殿様商売」でも成り立ってると思います。
書き込んでいらっしゃる方は、自分の応援するスターの出演部分がカットされた事も悲しいでしょうし、何より掲示板があるにもかかわらず、投稿に対して一言の回答もないところにより立腹されているのではないでしょうか。
私は加入してまだ1年未満なのでよくわかりませんが、Kurigoさんのおっしゃるように「以前に比べて他ではいろいろ改善されてきてい」て今の状態ということですから、そういうもんだと思ってあきらめるしかないんでしょうね・・・
2009年05月13日 09:22
kurigo
やっぱりちょっと生意気な書き方でしたかね^^;;;;;
この後、ここが荒れてしまった夢をみました(笑)よかった、荒れてなくて…。
言いたかったことは責めてる人には責めてるだけもっともな怒りがあるので
それを書くなというのは可哀相だってことと
(もちろんどんなに怒っても大勢の人が目にする掲示板でもあるので
第三者が不愉快にならないような言葉をえらぶといった配慮も必要ですが)
もしもkbsが気の毒だと感じたら、励ますような話題を提供すれば
ここの掲示板もクレームと毎晩やってくる迷惑メールばかりにならずにすむと思うのです。
あいかわらずな問題はあいかわらずなんですけど^^;
以前に比べて他ではいろいろ改善されてきていると思いますよ〜。
2009年05月13日 07:14
kurigo
イナさん、長々と書いちゃいましたけど、お気にさわったらすみません。。。
そりゃ、私も相当~腹がたつこと、何回もありましたよー!!
だけど、憎めないんですよね…(爆)
だから、いまだに入っているのだけど。
その憎めないkbsが視聴者にとってよくなっていく修羅場だと思えば、
クレームはみていても、全然苦にならないのです。
なんのかんのいって、このお値段でこれだけもりだくさんってのはすごいことですよ…。
でも、値段に関係なく、好きな人をカットされたら腹はたつんですよー!!
カットはいけません…カットは…。
2009年05月13日 00:49
kurigo
今、名前を伏せて書いたのですが^^; 自分のポリシーに反しますのでやっぱり本ID(笑)で書きます!

あまり責めないでというのもイナさんの主張ですから、書かれるのはご自由なんですけど、一度、責めている人達の気持ちになってみれば、もしもご自分だったらと想像すれば、視聴者どうしで、責めるなという結論にはならないのではないかと思うのですがいかがでしょうか。クレームのひとつひとつは、大げさかもしれないですけど「明日は我が身」です。こういうことがあっては困るというクレームがでることで、今、悪い現象も、いずれ改善されるかもしれないのです。それはイナさんにも関係することも含まれるかもしれないです。そのためにこうした掲示板を設けてくださっているのではないかと考えています。責められるのが嫌だったらとっくに閉鎖しているでしょう^^;

私もつらい思いをした経験者なので、次々、別件で出るクレームを目にするたびに、書いているかたたちの気持ちがわかって自分もつらくなります。

でも、すべてが悪いわけじゃなくて、いい面もたくさんあります!私は苦情は苦情としてはっきり言いますけど、そういういい面も認めたいと思います。もしもイナさんがkbsを励ましたくて書かれたのでしたら、そういう視点で励ますこともできるのではないかと思うのですが…。
2009年05月13日 00:37
コメント入力のためにはログインが必要です。

会社概要放送番組の編集の基準Privacy PolicySiteMapFAQKBS World広告問い合わせ COPYRIGHT©2006 KBS JAPAN All Rights Reserved. email: kbsinfo@kbsjapan.co.jp
このページに掲載されている全ての映像・写真はKBSに著作権があり、無断での転載・加工を禁じます